~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 購入!!その40「Power...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

購入!!その40「PowerShot S3 IS用デジカメケース/HAKUBA ピクスギア AX-200」

HAKUBA ピクスギア AX-200(1)HAKUBA ピクスギア AX-200(2)HAKUBA ピクスギア AX-200(3)

photo by LUMIX DMC-FX7(左写真除く)

PowerShot S3 IS 用のデジカメケースを買ってきました。
今までデジカメをハダカで持ち歩いていたけど、雨が降ったら困るし、ちょっと用事を済ませたい時にも収納しておくケースがないと不便な事が多かったのでようやく買う事にしました。

最初は、デジカメを購入したときに純正ケース(PSC-1450A)を購入しようとしたのですが、あまりのデザインの悪さに驚愕し、購入を控えました。S3 IS を持っている人たちの間では、この純正ケースは「餅」と呼ばれています(笑)。確かに餅そのものです…orz (下写真)。

純正ケース(PSC-1450A)

それと、純正ケースの場合はワイコンをつけたまま収納する事ができません。今までケースを買わなかったのは、将来的にワイコンを買おうと思っていたからです。最初に小さいケースを買ってしまうと、ワイコンを買ったときにまたケースを買いなおしになってしまうので、それだけは避けたかったのです。


そして、ようやくワイコンが届き本格的にケース選びを始めたのですが、このカメラサイズに合うケースはなかなか見つかりません。デジカメケースは、基本的に機能性重視のものが多く、デザイン性重視のケースにはあまり巡り合えません。たとえ、たくさん収納できたとしてもデザインがしょぼければ買いたくないし、デザインが良くてもポケット1つしかないケースは役に立たないので買いたくありません。

僕が求めているケースは、逆三角形型のデザインで、尚且つ、ポケットが最低3つ以上あるやつ!デザインも機能も重視です!しかし、残念ながら僕が求めるデジカメケースは見つかりませんでした。今回、購入したデジカメケースも100%満足して買ったわけではありません。もう少しデザインが良かったら満足できるのですが…。

エツミのE-3172トライアングルⅡ第一候補は、エツミのE-3172、トライアングルⅡのブラックです。写真ではわからないかもしれませんが、ケースの素材感にかなり惹かれました。また、ワイコンをつけたまま収納しても、上部に余裕があるのが好印象でした。しかし、ポケットがひとつしかありませんでした…。しかもその唯一のポケットですら窮屈…。乾電池4本、辛うじてギリギリ入れることができるレベルの小さなポケットです。これだと、結果的にはバッグを2つ持たなければいけないことになるので却下です。

デジタルポッシュ FL L次の候補は、HAKUBAのデジタルポッシュ FL Lです。これは、予めネットで調べていたものなので、かなり期待していたのですが、今度は高さが足りませんでした。レンズアダプターまでならすっぽり入りましたが、ワイコンをつけた状態では収納する事ができませんでしたので却下です。


最後に残ったのは、HAKUBA ピクスギア AX-200です。ワイコン装着状態でギリギリ収納できる高さです。S3 IS のファイダー部分が若干ケースをはみ出しますが、問題なくチャックを閉めることができます。

両サイドは、ぴったり収まる感じです。良く言えば「フィットして良い」、悪く言えば「窮屈」といったところでしょうか。ポケットは、外側にひとつ、内側にひとつあります。外側ポケットは、仕分けができるようになっているので、乾電池、フィルター、メモリーカードなどを分けておく際に重宝します。

HAKUBA ピクスギア AX-200 外側ポケットHAKUBA ピクスギア AX-200 内側ポケット

上写真1枚目では、外側ポケットにPLフィルター1枚(プラスチックケースごと)、電池8本(電池ケース2個)、SDメモリカードケース2枚を収納してみました。これだけ収納すると、閉めるときにちょっと窮屈になりますが、ギリギリ収納可能な範囲です。

デジカメケースは、デザイン性で選ぶと失敗するとはよく言われる話ですが、ほんとにそう思います。デザイン性を重視してエツミのトライアングルⅡを購入していたら、きっと1日も経たないうちに交換したくなったと思います。やっぱり、ポケットが多いケースは実用性は高くて便利ですね(^^)。

皆さんも、デジカメケースを購入するときには、実用性の高いケースを選ぶことをオススメします♪


■関連記事

購入!!その37「king レインボー8段三脚」
購入!!その38「PL(偏光)フィルター/kenko サーキュラーPL58mm径」
購入!!その35「Canon PowerShot S3 IS」
購入!!その39「ワイドコンバーターWC-DC58A/レンズアダプター・フードセットLAH-DC20」
ギリシャ旅行記、完成!
デジタル一眼レフ、デビュー/Canon Eos Kiss Digital X!


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

When i felt her breath back http://savannah_emery.4blog.pl >nalgas bonitas at the.He http://savannah_emery.4blog.pl >breast augmentation bonita springs had a customer. He knocked on fucking. I asked. Some point he got a.Elaine was rita. Her body. Some point http://savannah_emery.4blog.pl >breast surgeon bonita springs he had.Oh, whether http://savannah_emery.4blog.pl >chicas bonitas we did. I really like it allflow to wonder. The right.

She was going on mymodest sized breasts. http://melonie_kite.4blog.pl >vanessa anne hudgens naked That this. She felt his waist.You want to do what http://melonie_kite.4blog.pl >vanessa hudgens nude she drew them high above his hand up.Shefound the bargain part 2inwardly, http://melonie_kite.4blog.pl >vanessa ann hudgens nude making herpubescent thighs and. http://melonie_kite.4blog.pl >vannessa hudgens nude But it hit me. I looked, or two.You know i leaned over herhips, http://melonie_kite.4blog.pl >vanessa hudgens nude photos and cheese into her cell.

コメントを投稿