~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > その他 > コロちゃんのコロッケ

その他
RSS Atom

その他のこと。

コロちゃんのコロッケ

今日はコロッケを作りました。

前に、近所のコロッケ屋さんで食べたコロッケがすごくおいしかったので、自分でもおいしいコロッケが作れるようになりたい と思って、初挑戦してみました

レシピは Youtube の映像を参考にしました。

http://www.youtube.com/watch?v=hJipxJwZYIE

初めてにしてはおいしく作れたと思います。ちょっと失敗したのは、ジャガイモが芯までゆでられていなかったので、ジャガイモがちょっと固かったです…

揚げ油にコロッケを入れるのは緊張の一瞬でした。初めての体験だし、どれぐらい油が飛び散ってくるのかがわからなかったので、火傷をしたくないので、長袖長ズボンに履き替え、顔にはタオルを巻いてコロッケを投入しました(笑)。

コロッケを入れる瞬間、かなり腰がひけていたと思います、、。

2時間かけてようやくできあがったコロッケが上の写真です☆

最後にサラダ菜をのせて(←もう少しキレイにのせろって感じですね)、コロッケの完成~~☆

おいしい!

見た目は良くないけど、コロちゃんのコロッケ屋、開けちゃうかも~♪

話は変わりますが、東野圭吾の「手紙」をようやく読み終えました。

あれはまじ泣けた…ぶるぶる。

東野圭吾の小説にますますハマッていきそうです。

いまは、「容疑者Xの献身」を読んでいます


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿