~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 購入!!その37「king ...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

購入!!その37「king レインボー8段三脚」

新規購入の三脚(黒)と旧三脚(シルバー)

旧三脚

新規購入の三脚(黒)と旧三脚(シルバー)の高さ比較

photo by PowerShot S3 IS

お出かけや旅行用に三脚が欲しいなぁ~と思い、購入してしまいました(上写真、ブラック)。お出かけするのに、わざわざ重いものを持ちたくないので、できるだけ軽量のもので、脚を伸ばしたときの総伸長が80cm以上のものを探しました。

購入した三脚は、開脚総伸長87.5cm 、縮長23.6cm、重量400g のコンパクトな三脚です。カメラの重さが410gなので、三脚の重量がカメラ本体の重量よりも軽いってのはどうかと思いましたが、突風でもこない限りは倒れることはないだろうと勝手に判断し、持ち運びに便利な軽量級の三脚を選びました。

三脚を買うのはこれで2度目。といっても、初めに買ったものは最大でも25cmぐらいまでしか伸びない小さな三脚でした(上写真、シルバー)。昨日、寒い中、この小さな三脚でしゃがみこみながら月を撮影していました(笑)。今回の三脚は87.5cmまで伸びるのが嬉しいね!本当は、kenko の 106cm まで伸びる三脚が欲しかったんだけど、今日購入した三脚以上に強度が弱そうだったのでやめました。

よぅ~し。これからは夜景を撮るぞ!夜景だ~!

あ、因みに三枚目の写真は、新三脚と旧三脚の高さ比較のつもりだったのですが…よく考えたら真上から撮っても高さ比較ができるわけないですね(笑)。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

ス、スヌたんが・・!∑(゜∀゜)
三脚って一体いくらぐらいするのが全く想像がつかないですね。
高いものだといくらくらいするもんなんですか?

えへへ~。すぬちゃんを配置してみました(笑)。

三脚の値段はピンきりだね~。1000円のものから10万円程度するものまで。一眼レフ使ってる人なんかは、三脚の耐重量とかが重要だね。本体とレンズの重量を合わせて2KG とかあったりするしね~。三脚の素材でも値段が変わってくるかな。カーボン素材の三脚は基本的に高いと思うよ♪いつかはきちんとした三脚が欲しいなぁ。

因みに、僕が購入した三脚は…1600円です(笑)。やすっ。定価は4500円ぐらいだった気がするけど…。

コメントを投稿