~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

神津島

5月4日に東京・神津島(こうづしま)へ行ってきました☆

神津島は、伊豆七島のほぼ中央に位置し、大型客船「さるびあ丸」だと東京の竹芝桟橋を出発して、大島→利島→新島→式根島→神津島の順で10時間半で到着します。

ほんとは2つの島に行く予:定でしたが、2日目は雨と風の天候になってしまい、とても写真を撮りたいと思える状況ではなかったので1日早く切り上げて、昨日の夕方に帰ってきました。

雨が降ってしまって残念だったけど、伊豆七島は近くていつでも行けるので、またの機会に他の島にも訪れてみたいなっ。それと、島に行く前に「シマダス」(絶版)という島の百科事典みたいな本を借りてきたのですが、1000島ぐらいの島のデータが載っていて、日本にこんなにたくさんの島があるのかぁ~ということを知って、ちょっとワクワクしてきます。

島は本土に比べれば全てにおいて規模が小さいので、「1日いればお腹いっぱい…」って気分になるのですが、それでも陸続きの土地では味わえない独特の雰囲気が味わえるのは島ならでは魅力。ゆったりとした島時間を過ごすことができます♪ 余談になりますが、歩くのが遅い、食べるのが遅い、しゃべるのが遅い、野心に乏しい自分と、島のゆったりとした時間は、波長がぴったり合っているんじゃないかと常々思うのです(笑)。

神津島で撮った写真は、フィルムの現像が出来上がり次第、徐々にアップしていきます。デジタルカメラでも撮ったので良かったら見ていってください☆

EPSN4244_1.jpg
EPSON R-D1s + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPH + IR76 Filter

EPSN4253_1.jpg
EPSON R-D1s + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPH + IR76 Filter

上2枚は、赤碕遊歩道より撮影です。
遊歩道自体は大したことないのですが、景観はとても綺麗なところでした☆

家を出るとき、「僕も連れてって~」と、ちゃっかりバックの中に入ってきたリラックマくん。結局、連れて行ってあげなかったら家ですねていました(笑)。

EPSN3948_1.jpg


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿