~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > テニススクール、第5...

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

テニススクール、第5週目@軽くスランプ編


EPSON R-D1s + Serenar 50mm F1.8 I

今日(昨日)はテニススクールに行ってきました。
テニススクール、レギュラー会員になってから早1ヶ月。

今週は雨が多くてあまり練習できなかったので先週と比べてあまり上達していませんでした。それに最近はちょっと軽くスランプに陥りつつあります(←はやっ…)。というのも、壁相手には自信を持ってボールを打つことができるのですが、いざ対人になると失敗はできないという不安から、つい力を抜いて控えめに打ってしまう傾向があります。

そうなると、ストロークが短くなってしまい、ラリーの相手を前に走らせてしまうことになります。これはいけてないですね。もっと自信を持って強くボールを打てるようになればいいのですが、これがなかなか…。で、強くボールを打つことを意識すると今度は強く打ちすぎたりしたりして…(笑)。要するに、力のコントロールがまだまだ未熟ということですね。

壁打ちの練習でかなり上手になったつもりでしたが、そろそろ壁打ちよりも発展させた練習が必要になってきたんじゃないかなと感じ始めてきています。つまり、きちんとした練習相手を探さないとダメってことですね。同じクラスの人と練習するのがベストっぽいけど、普段、平日の夜に彼らを見かけたことはないし、スクールのある日以外はジムにきてなさそうな雰囲気です(笑)。早いうちに練習相手を探したいなっ。

最近、すっかり寒くなってきたので外でテニスするのもちょっとツライですね。今日なんて、体があんまり温まらずにずっとブルブル震えてました。今年のテニススクールは来週で最後です。晴れるといいな☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿