~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > 目標はクルム・伊達公...

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

目標はクルム・伊達公子!


CANON EOS KISS DIGITAL X + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

今日の全日本テニス選手権、見ましたか!?

クルム・伊達公子、対戦相手の瀬間さんを寄せ付けない圧倒的な強さでしたね☆
16年ぶり3度目の優勝、おめでとうございまぁす!

38歳にして全日本選手権に優勝できるものなんですね。
途切れることのない集中力は、ベテランのなせる技ですね。

以前にも ヒンギスが最初に引退する前はよくテニスを見ていたのですが、技術的なところまではさほど注意して見ていませんでした。今度は自分がテニスをやるようになって、そういった技術的なところも目がいくようになりました。僕にとってテニスといえば ヒンギスでしたが、これからは伊達さんを応援していこうと思います。あ、伊達さんじゃなかった。クルム・伊達さんです(笑)。

僕は現在は、テニストレーナーで特訓中ですがこれがなかなか楽しいです♪ 最初のうちは強く打ち返さないと返ってきてくれないので使えないなぁと思っていたけど、しばらく練習しているうちに、ネットがあることを想定しながら一定の高さに打ち返してあげると一番強い反発で返ってきてくれることがわかりました☆ 何回も繰り返して打ち返せるようになると楽しいです!

また、テニストレーナーを使っていると自分の真正面にボールが返ってきたり、足元低くボールが返ってくることもよくあるので、いつも打ってる方向とは逆の回転(スライスっていうのかな!?)をかける練習にもなって一石二鳥だと思いました♪

でも、テニストレーナーで練習しているとコンクリートにトップ部を3回ぐらい擦ってしまって、ヘッドバンパーに傷がついてしまいました。ヘッドバンパーは1500円から~3000円ぐらいで交換できるらしいのですが、買ったばかりで傷だらけにするのもイヤなので練習用のラケットが必要だと思いました。

それに、テニストレーナーで練習している僕の姿を見たら、 「みーちゃんにもやらして~~」と言われるのは目に見えて想像ができる・・・。みーちゃんにラケットを渡したら 17500円 が1~2時間でパーになる。やばい、なにか対策を講じておかなければっ!と思って、2980円の安ラケットを買ってきました(笑)。みーちゃん専用ラケットです。

今日、さっそくみーちゃんがやってきて、予想通りの反応をしてくれます。

「みーちゃんにもやらせて~~☆」

なんてわかりやすい反応…(笑)。でも、用意は万端。予め用意しておいた練習用ラケットをみーちゃんに渡して、テニストレーナーで一緒に遊びました。みーちゃんが使い終わった後のラケットの状態を確認してみると…

こ、これはひどい…(笑)。交換できるヘッドバンパーだけじゃなくて、交換できないトップ部までキズだらけだ・・・。あー、17500円のラケットを貸さなくてよかったぁ♪ 何事も備えあれば憂いなしだね☆

今日は例のごとく、うちにお泊り。

  「おじちゃん、明日もテニスやろうね♪」

といってスヤスヤと眠りにつきました。

すっかりテニスが気に入ったみーちゃんなのでした。

因みに今日(16日)は、フィギュアスケート、GPシリーズフランス大会の男子フリー・女子フリーが放送されます。女子は浅田真央ちゃん、男子は小塚くんが出場します。興味がある方は是非見てね。

それともうひとつ見逃せないのが、14時から放送されるバドミントンの全日本選手権決勝!オグシオ(小椋、潮田組)対スエマエ(末綱、前田組)のゴールデンカードが実現しまっす!どっちを応援するか迷うところだけど、玲ちゃんが好きなのでやっぱりオグシオを応援します☆

ついでに言えば、15時からは全日本テニス選手権・男子シングルス決勝があるのでこちらも見逃せませんね。今日(16日)はスポーツざんまいだぁだぁ。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿