~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > マイラケット購入

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

マイラケット購入


Nikon 28Ti/Kodak Elitechrome ExtraColor100 | 高尾山にて

マイラケットを買っちゃいました♪

ラケット代17,500円、ガット代2100円、オーバーグリップ300円で 合計で約2万円ぐらいでした。

今回でラケットを見にいくのは3回目でしたが、1回目と2回目の販売員は説明があんまり詳しくなくて、僕に買いたい気にさせてくれなかったけど、今日の店員さんは実際にテニスをやっているひとで、僕がラケットを振っていたら自分から話し掛けてきてくれて、あれこれと詳しく説明してくれました。とにかく知識量が半端じゃなくて、この人の言うことならなんでも信用できる!!と思い、なんの迷いもなく安心して買うことができました。

昨日の店員さんに聞かされた1時間の説明よりも、今日の店員さんの30分の説明のほうがよっぽど価値があると思いました。やっぱ、店員さんってのは知識が豊富で、説得力がないとダメだよね。すべてのお店は、秋葉原・ヨドバシカメラの店員さんのようなスペシャリストを置くべきだと思います。

昨日の店員さんは、なんで1万円以内のラケットと2万~3万のラケットで区別されているのか聞いたところ、単に型落ちなだけでどちらを買っても特に問題ないようなことを言われたけど、今日の店員さんは、1万以内のラケットと2万以上のラケットでは明らかな差があるので、初めてだからといって1万円以内のラケットはオススメできるものではないと説明してくれました(1万5000円以上は2~3万円モデルの型落ちが多い)。。

僕が質問する余地がないぐらいにペラペラと丁寧に教えてくれて、そのお陰でプールに行く時間までなくなっちゃったけど、ためになる話をたくさん聞けたのですごく勉強になりました。

ラケットは、ガットとオーバーグリップを張ってもらって木曜日に到着する予定なので、到着したら公開してみたいと思います!


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿