~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > テニス1ヶ月体験スク...

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

テニス1ヶ月体験スクール、3回目


EPSON R-D1s + Nokton classic 40mm F1.4 S.C.

テニス体験スクール3回目に行ってきました♪

今日のコーチは、優しい感じの雰囲気の先生でした。でも、練習メニューは結構、ハードでした。日曜日のクラスのレギュラーメンバーはひとりしかいないはずなのに、6人も生徒がいてびっくりしました。どうやら、特定のクラスに所属していても、1回ごとに料金を払えばいろんな授業を受けられるみたいです。

今日は、初めてボレーを習いました。なかなか狙った方向にボールが返ってくれませんでしたが、楽しかったです。最後は、前衛と後衛で別れてダブルスの試合をやりました♪ 今日のクラスは、周りの生徒たちが上手だったので、せめて相手コートにいれなくては…とかなり慎重に打ち返していました(笑)。とりあえず、ミスがあんまり出なくて良かったです☆

授業の途中でコーチが、

コーチ:「コロさんは体験3回目ですか?」
コロ:「はい」
コーチ:「前にテニスとかやったことありますか?」
コロ:「ないですね~」
コーチ:「それならコロさん、上達が速いですよー。最初のうちはうまく打ち返せない人のほうが多いんですから~」

だって☆
わーい、褒められちゃった♪ そういえば、金曜日に行ったときも上達が速いって言われました。褒めて伸ばす方針なのかもしれないけど、お世辞でも褒められると嬉しいですね♪ 日曜日も楽しかったけど、普段はレギュラーメンバーがひとりしかいないからつまらないなぁ~と思いました。

今度、また木曜日にいってみたいと思いまっす☆

因みに、昨日はジムの山岳部のハイキングにゲスト参加して、山梨県の尾白川渓谷というところに行ってきました。バス代 3500円で行けたので自分で行くよりかなり安いです♪ 目的は、山を登るための知恵を身に付けるためです。ベテランの方はどういった服装で、どういった準備をしてくるのかなど、基本的なことを知りたかったのです。

尾白川渓谷は、一歩、足を踏み外せば転落してまっさかさまという場所がたくさんあって、筑波山ぐらいしかまともに登ったことがない僕としてはかなりスリリングな山登りでした。現に、メンバーの中に落ちそうになってみんなに助けられていた女性もいました。

ずっと付き添ってくれた優しいおじちゃんは、「こんなのは山に行けば普通だよ」とのこと…。まじですか…。山に登るのって大変なんだなぁーと思いました。昼休憩ではみんな、コップとかガスバーナーとかシートとか水2リットル とかを持ってきていて、ずいぶんと用意周到なんだなぁ~と思いました。昼休憩でもらった味噌汁とコーヒーがすごくおいしく感じました。

おじちゃん曰く、「山はなめてはいけない。山登りに大切なものは、食料と防寒具と靴。最初のうちは低い山から挑戦したほうがいい。そしてできるだけひとりでは登らないほうが良い」とアドバイスをもらいました。山登りも奥が深いんだな~。

因みに、みんなリュックサックしょってるのに、撮影の身軽さを優先してショルダーバッグをしょっているのは僕だけでした(笑)。靴は新しく買っていったので全く滑りませんでした。山登りに靴って大切なんだと思いました。とても勉強になった1日なのでした☆ 帰りは八ヶ岳が見える温泉でゆったりまったりしてきました(←温泉の中に入ると見えなくなるけどw)


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿