~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > テニス1ヶ月体験スク...

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

テニス1ヶ月体験スクール、2回目

EPSN1431.jpg

EPSON R-D1s + Nokton classic 40mm F1.4 S.C.

テニス1ヶ月体験スクール、2回目に行ってきました。

先週行った1日体験スクールのときに受けたコーチのクラスです。個人的には今日のコーチのほうが教え方とか丁寧だし、面倒見も良いような気がしました。今日は、レギュラーの生徒はボレーの練習を、先週から入った体験の人たちはアンダーサーブの練習をやりました。最初のうちは、コートの枠内になかなか入りませんでしたが、練習していくうちにほとんど入るようになってきました♪ といっても、やまなりのサーブしかできませんけど(笑)。

フォアハンド、バックハンド、ラリー、ダブルスと、かなり汗をかきました。水泳とはまた違った汗…。なんだろう、この充実感は(笑)。90分が短すぎる…。大学の90分の講義は鬼のように長く感じられたのに(笑)。水泳は自分との戦いの部分が大きいけど、テニスはみんなで和気あいあいとしてて、すごく楽しいです。やっぱりスポーツは、楽しくやらなきゃっ!!と思いました。水泳も普通に楽しいんだけど、一旦、泳ぎ始めたら他人との会話はないに等しいから孤独感を感じることもしばしば・・・。

体験スクールもあと2回ありますが、何曜日に消化しようか迷います。
木曜も金曜も楽しかったし、どれかひとつのコースを選ぶなんて酷すぎるぅ~(>o<)


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿