~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > テニス1ヶ月体験スク...

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

テニス1ヶ月体験スクール、1回目

nantai.jpg

EPSON R-D1s + Minolta M-Rokkor 28mm F2.8

前回、テニス1日体験スクールに参加したので、次は受講するクラスを決めるべく、テニス1ヶ月体験スクールを受講することにしました。全4回。1ヶ月の間ならどのクラスでも受けられる体験スクールです。とりあえず、2週間で全4回を消化して、3週目から正式にクラスに入会しようかと考えています。

今日は、90分のコースを受けてきました。前回よりも発展した内容で、コーチも前回より厳しめの方でした。ま、それもそうですよね。僕以外はみんな何度もスクールを受けているんだから、僕に合わせて授業してたら超スローペースの授業になっちゃいますしね…。

基礎的なことから、ミニラリーやダブルスの試合とかやりました。ミニラリーでは、僕が相手コートに返せないと相手は暇になっちゃうから緊張します。なかなかうまく返せないもんですね。つい強く打ってしまって、相手が後ろに下がりながら打ち返すパターンが多かったです(笑)。

とにかく、90分間がすごく短く感じるぐらい楽しかったです。今日は男女2人づつでしたが、やっぱり女の子がいるスポーツは楽しいね☆ まずは、僕が前にきちんと返せるようにならないと相手に迷惑がかかってしまうから、早く上手にならなければっ!とはいっても、僕の運動神経なら早く上手になりすぎてすぐにビギナーコースを卒業することになりかねん・・・(←自分で言うな…笑)。ゆっくり上手になっていこ~っと♪

でも、日程的に木曜日と金曜日と日曜日しか行けないし、木曜日にテニスに行くと教え方の上手な水泳の先生のクラスが受けられなくなるのもイタイ…。かといって、日曜の昼間っからテニスで1日がつぶれてしまうのもどうかと思うし、写真も撮りにいけなくなる。となると、金曜日ぐらいしかいけないのかなぁ。テニスを取るか、水泳をとるか、かわいこちゃんを取るか、金メダルを取るか、四者択一、深刻な問題だ(笑)。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿