~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > サイズダウンとカエル...

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

サイズダウンとカエル泳ぎ

Scan-081020-0001.jpg

Nikon 28Ti/Kodak Elitechrome ExtraColor100

最近、普段はいているジーンズがぶかぶかになってしまったので買いにいってきました。

ジーンズは基本的にあまり太っていない時期に買うのですが、それでも今はいているジーンズのサイズは33号とやや大きめでした。この33号が今年の4月ぐらいはきつくて履くのがやっとの状態でした…。

今日、どのぐらいのサイズになるのかなぁ~と、ワクワクしながらお店で履いてみたら 29号でちょうど良いぐらいした。それでも若干、緩いぐらいだったので、これからもっとウェストを締めていくことを考えたら、少しきつめにして28号が欲しかったのですが、どうやら29号からしか生産していないタイプのやつだったので仕方なく 29号を買ってきました。

とりあえず、ジムやプールのおかげで33号から29号にまでサイズダウンできてちょっと嬉しいです☆ この調子でさらなるシェイプアップを目指すのだっ!

因みに、最近はカエル泳ぎの練習と両側息継ぎの練習をしています。カエル泳ぎは、顔を水面にだしながら泳ぐ泳ぎ方です。突如、船が沈没するなどして海で泳がなければいけない状況になったら、普段はコンタクトをしている僕は水の中では目は開けられないので、カエル泳ぎで泳ぐしか助かる道はないのです。

カエル泳ぎができるひとは、海の中で何分でも泳いでいられるとよく聞くのですが、プールで 50mも泳いだらすぐにヘバってしまう僕はまだ無駄な動きが多いのかもしれません。特に、水を掻く腕が猛烈に疲れるんですよね。う~ん、どうすれば疲れないカエル泳ぎができるんだろう…。

クロールの息継ぎも普段は右側のみで行っていましたが、左側でも息継ぎできるように練習をはじめました。もし、マイケル・フェルプスと勝負する日がきたとき、フェルプスが僕の左側コースにいたら、右側息継ぎの僕はフェルプスの動向が全く見えなくなります。フェルプスを意識しながら泳ぐためには、左側息継ぎもできるようになっておく必要があるのですっ!!

現在は、普段とは逆方向で息継ぎするとだいたい 200mぐらいでヘトヘトになってしまうので、これを何mでも泳げるように練習していきたいと思いまっす!


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿