~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > クロール150m

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

クロール150m

朝陽

BESSA R3A + Nokton classic 40mm F1.4 S.C./FUJI Reala Ace100

クロール150m達成しました!
昨日よりも50m長く泳ぐことができました。

え!?チマチマと報告しなくてイイって?(笑)
いやいや、とりあえず経過報告しておかないとね…(^^;)。

昨日ね、ちょっとだけ息継ぎのコツをつかんだかな?と微妙に手応えを感じていたのですが、それは今日、確信に変わりました。息継ぎが安定してきたことを肌で感じるのです。いままでのように1ストロークごとにタイミングがずれる息継ぎではなくて、何度ストロークしてもほぼ同じところで息継ぎができるようになりました。これは、これから距離を伸ばしていくには大きな進歩だと思っています。

それと息継ぎのときに、前に伸ばしていなければならないはずの手が水中に沈みがちな癖があったのですが、これも徐々に改善されてきて、息継ぎをしても常に前に伸びている状態を保てるようになりました。これにより、水中に沈んでしまっていたときよりも楽に息継ぎができるようになりました。

因みに2~3日前、北島康介が小学生のインタビューに次のように答えていました。

小学生:「どのぐらい長く泳げますか?」
北島  :「僕はね、ずっと泳いでいられると思います。」

これを聞いてちょっとびびりました。
4年後、金メダルを獲るためにはずっと泳いでいられるぐらいまで頑張らなきゃいけないんだなと思いました。150m泳げるようになったからってウカウカしてられん!今日得た感覚を忘れないうちに今後も継続して練習していきたいと思います!目指すは、金メダルっ☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿