~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > クロール100m、平泳ぎ...

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

クロール100m、平泳ぎ13ストローク

ネコちゃん

Bessa R3A + Nokton classic 40mm F1.4 S.C./FUJI Reala Ace100

やっとクロール100m達成しましたっ!
うるうる。ここまでくるのに1ヶ月かかりました。

でも、125mに挑戦しようという気は起こらなかったのでまだまだですね。思うんだけど普通に泳ぐだけなら平泳ぎよりクロールのほうが難しいような気がします。

平泳ぎは、25mあたりのストローク回数が前回の17ストロークから4ストローク減らして13ストロークで泳げるようになりました。足の蹴りが上手になってくるとストローク回数を減らすことができて楽しくなってきますね☆ まだまだ回数を減らせるはずなのでそれまで頑張りたいと思います♪

それと、2日ほど前にバタフライ教室を受けてきました。これはまだ実用には程遠いぐらい見苦しい動きしかできません(笑)。両手を水面の上に出すのにものすごいパワーを使ってしまいます。スタイルの良い女性のバタフライを水中から眺めていると人魚が泳いでいるみたいに綺麗に見えます(笑)。僕もその域に達っするまでがんばるぞぉ~!

あとは、筋トレで腹筋がついてきたせいかわかりませんが、オカリナのビブラートが前よりも綺麗に音がでるようになってきたと思います。まだ、プロオカリナ奏者が奏でるような綺麗な音色はでませんが、この調子でオカリナも練習していきたいと思います☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿