~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > 平泳ぎ、1300m達成。

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

平泳ぎ、1300m達成。

オオキンケイギク

Canon EOS 7s/FUJI velvia

平泳ぎの25m単位でのストローク回数を減らすのとは別に、平泳ぎでどのぐらいの距離を泳げるんだろう?と興味があったので、海に落ちたつもりで泳いでみました(笑)。

で、泳げた距離は1300m。体力的には全然つらくなくて、もっともっと泳げたのですが、距離を伸ばすのよりも先にプールの営業時間のほうが先に終わってしまいました・・・。また時間のあるときに、最長記録に挑戦してみたいと思います。平泳ぎは息継ぎが簡単だから頑張れば5kmぐらい泳げそうな気がします。

長い間、泳いでいたので微妙に内腿(もも)が痛い…。明日になったら筋肉痛になってそう。あ、そうそう。平泳ぎを練習し始めてから、ジムで内腿も鍛え始めました。効果があるのかどうかは知りませんが、内腿は普段あまり使わない筋肉なので鍛えておけば水泳に役立つかな!?と思います。

とりあえず、平泳ぎで1000m以上泳げることがわかったので、あとはクロールを1000m以上泳ぐことを目標にしたいです。その前に、まずは100m泳げるようにならないとね☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿