~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > クロール50m、平泳ぎ2...

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

クロール50m、平泳ぎ25m

ワイナリー

LOMO LC-A+/Kodak Gold100

クロールがやっと50m泳げるようになりました。

以前は、25mの地点で息があがってしまっていたのに比べれば大きな進歩です!でも、50m地点に到着した時点でもう1回ターンする気にはなれないぐらいバテていたのでまだまだ息継ぎが上手にできていないんだと思います。次の目標は、クロールで75mです☆

それと、平泳ぎが25mまで泳げるようになりました。まだレッスンでは習っていないので周りの人の見よう見真似ですが、最初は全く前に進まなかった足の蹴りが徐々に前に進めるようになってきました。ただ、前に進む推進力がまだ弱く、上手に水を蹴れていないようです。水を空振り気味に蹴っているんだと思います。

泳法レッスンの先生は、平泳ぎを完全にマスターするには最低でも1年ぐらいかかると言っていました。1週間やそこら練習したぐらいでは上手に泳げないんだろうなぁ。とりあえず、最初は前に進むことすらできなかった状態から25mまで進めたので嬉しいです☆

この調子でどんどんレベルアップしていきたいと思いまっす!


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿