~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 音楽 > 心を何に例えよう♪

音楽
RSS Atom

音楽のこと。

心を何に例えよう♪

Scan-080713-0002.jpg

Nikon FM3A + ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical/Kodak Gold400

金曜ロードショーで初めて「ゲド戦記」を見ちゃった♪

あまり評判良くなかったから今まで見ようとも思わなかったけど、すごく面白かったです!で、みんなの感想が気になったのでブログ検索して調べてみると意外と酷評している人の方が多いのが驚き…。確かに全体的には、千と千尋やもののけやナウシカっぽいところもあって斬新さには欠けていたけど、それでも最初から最後まで飽きることなく見れたし、開始20分で停止したくなる映画は腐るほどあるんだから、あれだけのものが作れるというだけで素晴らしいと思います!

「ゲド戦記」が個人的に良かった点は、夕焼け空が感動的なぐらい綺麗だったのと、モン・サン・ミッシェルを連想させる街並み(←行った事ないけどw)が僕の好みにピッタリでした。自分がその場にいたら間違いなく写真に撮っているだろうなぁと思われる美しいシーンの連続で、映像を見ているだけでうっとりしちゃいました。

それと、テルーが歌う「テルーの唄」もすごく良かった!この曲は初めて聴くはずなのに、なんで最初から最後まで聞き覚えがあるんだろう?CM効果かな?と思ったけど、よく考えたら、のりさんにもらった塩谷哲さんの Saltish Night のDVDの中で、ゲスト出演として手嶌葵が「テルーの唄」を歌っていたのを思い出しました♪

ゲド戦記を見てから頭の中でずっと「テルーの唄」がリフレインしています。そして今、オカリナで「テルーの唄」の練習をしているんだけどすごく癒されます。この曲こそオカリナで吹くのにふさわしいと思います!


それと、話は変わりますが4月中旬からはじめたダイエット計画によって、3ヶ月でようやく 10kg減に成功しました!わぁーい。でも、目標としてはあと5kg ぐらい減量したいのと、水の中で泳げるようになりたいので、ジムの1週間体験入会を受けてみることにしました!正式にクラブ会員になるには別途、月賦を支払う必要がありますが、とりあえず1週間受けてみないことにはどのコースが自分に合っているのかわかりづらいので、明日から体験入会をしてきまーす♪

てなわけで、いつもは前からずっと使っていたスポーツウェアで運動していましたが、あんまり気に入ってるデザインではないので、新たにトレーニングウェアを購入することで自分のやる気を倍増させようと思い、ジャケットとパンツを1枚づつ、インナーを2枚買ってきました。服にお金をかけたのはかなり久しぶりのことです(笑)。最後に服を買ったのは確か1年半ぐらい前になるのかな(^^;)。

優柔不断なので買う服を決めるまでに5~6時間ぐらい費やしました。軽く30着ぐらいは試着したと思います…。まじ疲れた(笑)。これというのもメーカー側が上下セットのかっこいいやつを作らないからだ!

ジャケットのデザインが気にいったかと思えばパンツのデザインがダサかったり、その逆もあったり、あるいはジャケットのデザインは良いのに手首をゴムできつく締め付けるタイプのものだったり、襟元がやけに派手だったり、見かけよりも窮屈だったり…そんなこんなで上下セットで満足の行くものが見つからなかったので途中から上下で揃えるのをやめて、ジャケットとパンツを別メーカーで揃えることにしました。

まず最初にパンツを購入。TIGDRA という聞いたことのないメーカーでしたが、このメーカーのデザインが意外と僕の好みに合っていました。

IMG_4302.jpg

次にジャケットを選ぶんだけど、選んだパンツが純粋な黒色ではなく、微妙に緑の入ったアーミー色であったために、似たような色のものを探すのに骨が折れました。最終的には、MIZUNO のジャケットとの組み合わせが最も違和感を感じなかったので MIZUNO に決定♪

IMG_4300.jpg

インナーもいろんなものがあってかなり試着しました。派手めなのも欲しかったけど、今回は地味めなものを2枚選びました。MIZUNO と UMBRO のインナーです。MIZUNO は基本的にデザインがかっこいいものが多かった気がします。UMBRO のTシャツは、他メーカーの相場よりも1000円ぐらい高かったのですが、肌心地がすごく気持ちよかったので今のところ1番のお気に入りです。

IMG_4298.jpg

それにしても、PUMA の虎マークは日向小次郎以外は着こなすのは難しいし、ナイキはあのブーメランがシンプルすぎて物足りないし、アシックスはいかにも靴下を連想させるし(笑)、アジダスは中学生の部活服みたいだし(笑)、そんなこんなでメーカーごとに個人的な偏見が入ってしまって、どのメーカーにするかが一番悩みました(笑)。

とりあえず、目標は北島康介なので MIZUNO 中心で固めていくことにしました(笑)。まぁ、そんな彼もいまやレーザーレーサーだけど…。

よぉし、新しいトレーニングウェアも手に入れたことだし、今年こそ泳げるようにがんばるのだ!あ・・・そういえばまだ水着とキャップとゴーグルを買ってないや…。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿