~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 音楽 > 大吉とブルース・ハー...

音楽
RSS Atom

音楽のこと。

大吉とブルース・ハープ

今日は、去年の暮れに購入・注文していた品物を取りにいくついでに、東京・浅草寺の初詣に行ってきました。相変わらず人が多いので、おみくじを引いて、ちゃっちゃとお参りしてきました。


おみくじは去年は確か、「凶」だった記憶があり、瞬時にその場で破り捨てました(笑)。今年は、おみくじを引く前から大吉がでそうな予感がしていたのですが、引いてみたらほんとに「大吉」!!すごい!良いことしか書いてないよ~☆ やったね!大吉なのでちゃんと結んできました(←単純なやつw)。

で、お参りしたあとは、銀座へGO~!
注文しておいたブルース・ハープ(正式名称は、10ホールズ・ハーモニカ、ダイアトニック・ハーモニカ)を取りにいきました。

じゃ~ん。


去年の年末の歌番組で、高橋ジョージの「ロード」の映像を見ていたら、急にブルース・ハープを吹きたくなってしまったのです。というのが表向きの理由ですが、真の理由はちょっとここでは言えない…(笑)。

とりあえず、いまは吹き方とか全くわからないので、教則本も1冊買ってきました☆ 少しづつゆっくりと練習していきたいと思います。

そして最終的には、オカニカ・カルテットを結成する予定です(笑)。

え「オカニカ」ってなんだって!?

うんうん、よくぞ聞いてくれました。「オカリナ」と「ハーモニカ」の合体です♪ オカリナ2人、ハーモニカ2人のメンバー構成です。主旋律をオカリナ、伴奏をハーモニカに担当してもらう予定です。メンバーは随時、募集中です☆

因みに僕はハーモニカ担当です(笑)。


--
追記:↓これを見たらみんなブルース・ハープがやりたくなるはず!

The 虎舞竜「ロード」


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿