~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その65「幸福...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その65「幸福のスイッチ」

幸福のスイッチ【幸福のスイッチ】
邦画 2006年 ドラマ 105分
上野樹里/本上まなみ/沢田研二/田中要次/深浦加奈子/芦屋小雁 他

【ストーリー】
顧客第一主義の父親に嫌気がさし、田舎を離れて東京のデザイン会社でイラストレーターとして働く21歳の怜(上野樹里)が、とある日、姉の瞳が倒れて入院したとの知らせをうけて田舎に戻ることになる。しかし、それは彼女を父親の家業である電気屋を手伝わせるための嘘であることが判明し、怜は電気屋をいやいや手伝わされるハメになるが…。

上野樹里ちゃん目当てで借りてきました♪パッケージからなんとなくつまらなそうな雰囲気が漂っていましたが、個人的にはかなり良かったです。主人公・怜のふてくされた性格が上野樹里に適役でした。樹里ちゃんは、あおいちゃんと違って、良い映画に巡りあう確率が高いなぁーと感じます。彼女の演技も上手でした。

全体的に、登場人物の個性を丁寧に描いています。展開はかなりスローですが、しんみりと泣けます。自分で店を経営している人は、この映画に学ぶ事も多いはず…。オススメでっす。

さて、今回から僕が見た映画を7段階で評価してみる事にしました♪厳密に評価しているわけじゃないので、全く参考にならないと思うけど、良かったら参考にしてみてね☆

■評価:☆☆☆☆☆☆


あ、そうそう。今日、UPS(無停電電源装置)を導入してから初めて雷が落ちてくれたのだ♪ 雷対策のためにUPSを買ったんだから1回ぐらいは停電してくれないとね!サーバーはUPSのおかげで、瞬断されることなく稼動し続けてくれていました。わーいわーい!


■English Version--------------------------------

I rent the movie,"The Switch of Happy" because I wanted to watch Juri Ueno.Judging from the package,it seemed bored somehow,but I personally thought that it was very interesting.The main charater,"Juri Ueno" is just right women for the role of Rei who has always the sulks.I think that Miss Juri has a high probability to get a good movie.Her acting into the movie was skillfull.

On the whole,this movie is described about the personarilty of the character in detail.Evolution of the story is very slow but you can cry quietly.The person who keeps a shop must learn a lot of things through this movie.I recommend!

Well,from this time,I'm thinking of evaluating the movie by seven stars(grades) that I had seen.Since I don't strictly evaluate it,this value don't serve as a useful point of reference to you,but if you like,please refer to my evaluation.

To change the subject,but since I set up UPS(Uninterruptible Power Supply),we had a blackout at last today because of the thunder.Because I bought a UPS preparing for a sudden thunderbolt,I'm glad that lighting hit even once.Owing to the UPS,my Linux server had been working without disconnection.Wa-i! Wa-i!

--------------------------------
ふ~。そろそろ英文日記がつらくなってきたな…(←弱音…笑)。
時間、とられすぎ(^^;)。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

英文日記頑張ってますね!
でも毎回だとさすがにきついですよね。
俺だって授業で週1回やるだけですもん。
コロさんも毎回じゃなくて曜日決めてやるとかでいいんじゃないですか?
購入した電子機器の説明とか普段することないし、こういう映画の感想とか
ライヴの感想とか日常的表現をよく使ったような短い記事のときにだけ
やるとかでもいいと思いますよ全然♪
ただ「気が向いたとき」とかはやめたほうがいいと思います。
そのうち気が向かなくなるからw

It seemed bored→It seemed boringですね
自分が~な気持ちになったというときは-ed
ものや人が~なもの(人)だというときは-ingとなります。
つまりI'm excited!とすると「わくわくしてます!」ですが
I'm exciting!とすると「俺ってわくわくさせるような男だぜ!」になっちゃう訳ですw
あとばんざいについて聞いてましたが正直使ったことないのでよく分からんですw
嬉しいときに"Yahoo!"ていってるのは聞いたことありますが
かわいいから"Wa-i!"でいいと思う笑

うんうん、毎回だとかなりキツイよ~(笑)。

最後にできあがった自分の英文を見てると、すごくシンプルなのになんでこんなに時間かかってんだろ…とか思うんだけど、なかなか書く時間を短縮させる事ができないよ~(泣)。で、メインのヒアリングを勉強する時間がなくなっちゃうから、これからはT先生の言うとおり、曜日決めてやるとか、定期的に英文を書くようなスタイルに変えていこうかと思ってるよ~。

boring の間違い指摘、どうもありがとう!「~ing」 なのか「~ed」 なのか、どっちを使うべきなのかは自分で書いててもよく迷ってたところだったんだよねぇ。そっかぁ、そういう使い分けをすればいいんだね♪ 僕も I'm exciting な男になりたいなぁ(笑)。

Yahoo!かぁ。そのまんまだね(笑)。そういえば、英語って日本語でいう擬音みたいな言葉が無いのがちょっと不便だなぁ~って思う!「ポタポタ」とか「パチパチ」とか「しとしと」とか「じめじめ」とか「がらがら」とか「ずるずる」とか「げらげら」とか「とんとん」とか…。音に関する発音は全世界共通なのかな!? 英語って難しいなぁ。

コメントを投稿