~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その71†72「...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その71~72「リンダ リンダ リンダ/未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」

リンダ リンダ リンダ【リンダ リンダ リンダ】
邦画 2005年 ドラマ・青春もの・学園もの・音楽もの 114分
ぺ・ドゥナ/前田亜季/香椎由宇/関根史織/湯川潮音/三村恭代
甲本雅裕/小出恵介/ピエール瀧

湯川潮音ちゃん目当てで借りてきました♪ パッケージからして面白くなさそうだったので、これっぽっちも期待してなかったけど、映画はか~なり良かったです。「スウィング・ガールズ」のように中身がなくて、最後だけ盛り上げればそれでいいのか?と怒りを覚えた方にこそ是非見て欲しい映画です。

急ピッチでストーリーが進んでいくような安っぽい映画とは異なり、脚本がよく練られていて、ひとりひとりにきちんとフォーカスがあてられているのに好感が持てました。4人のメンバーがすごく仲が良くて、微笑ましくなってきます。あ、あとドラマー担当の前田亜季ちゃんがかわいい!(><)。

うん、久しぶりに見た良い映画でした。逆にこの映画を見て「つまらなかった~」と思ったら、僕とは間違いなく映画の趣味が合わないと思われます(笑)。

湯川潮音ちゃんの綺麗な歌声も2曲ほど聴けて、大満足です。

追記:10月12日にテレビ東京で深夜に放送されるみたいなので見れる方は是非♪

■この映画の評価(7段階):☆☆☆☆☆☆


未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~【未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~】
邦画 2007年 ラブストーリー
松下奈緒/竹財輝之助/原田泰造/西田尚美/関めぐみ/藤井美菜
加藤雅也/石黒賢/松坂慶子

まぁ、これもそんなに期待して見にいったわけじゃないんですが、たまたま映画が1000円の日だったので見に行ってきました。結論から言ってしまうと、まぁ、つまらなかったかな(^^;)。ストーリーが強引だし、ありえないことがバンバン起こるし、さっぱり意図が読めない映画。

クサすぎて目も開けてられないし、耳も塞ぎたくなるね(笑)。一瞬、韓国映画を見にきたのかと思っちゃいました。単に綺麗ストーリーにしたかっただけなんだろうなぁ~。

スペインの景色がたくさんでてきたので、スペインに行った気分になれたのだけは良かったです♪☆ひとつにしたいところだけど、松下奈緒ちゃんはやっぱりかわいかったのでオマケで☆ふたつ。でも、松下奈緒の口の大きさは、今井美樹を見ているかのような錯覚に陥る(笑)。ネプチューンの原田がなかなか良い味をだしていましたね。

■この映画の評価(7段階):☆☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

私も「リンダリンダリンダ」はあんまり期待はしてないんだけど、コロ兄のレビュー見たら見てみてくなった!!しかも民放で見れるならタダだしね♪チェケラッチョしなきゃ!教えてくれてありがとー♪

「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」は、ちょっと気になってたけど、あんまりおもしろくなかったんだね^^;1000円で見れるのいいよね♪普段の1800円がすごい高く思えるよ(-_-;)

> はっぱちゃん

うんうん、個人的にはお勧めの映画だから是非、見てみてねん☆ ブルーハーツが好きならもっと楽しめると思うよ。学園祭でブルーハーツをやるお話なんだぁ。

「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」は、ちょっと微妙だったかな…。なんかブログ検索とかしていると、「面白かった~」とか「泣けた!」とかいう意見をちらほら見かけるんだけど、「本当に本心からそう思っているの?」って疑いたくなっちゃうね(笑)。

映画館はわんこは1800円ではほとんどみないなぁ。大抵、ナイトショーでしか見ないかな。1800円って高すぎだよね。それでつまらなかったときはもっとショックを受けるから、1800円では見ないようにしてるよ(笑)。1番最近で1800円で見た最悪の映画はジダンの映画かな(^^;)

コメントを投稿