~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その61†64「...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その61~64「ただ、君を愛してる/武士の一分/フラガール/大奥」

ただ、君を愛してる【ただ、君を愛してる】
邦画 2006年 ドラマ・ラブストーリー 118分
宮崎あおい/玉木宏/黒木メイサ/小出恵介 他

宮崎あおいちゃん目当てで借りてきた映画。あおいちゃんが、今まで見たどの映画と比べてもかわいすぎたので全然退屈しませんでした(笑)。黒木メイサちゃんもすごく綺麗~。

ストーリーがカメラのお話だった事もあって、すごく楽しめました。特に、序盤から中盤にかけてはすごく面白かったけど、後半の展開にはちょっと萎えました…。途中まで良かっただけに惜しい感じがしました。森の中での映像シーンが綺麗だったのは良かったです。あおいちゃんはどんな役柄でも自分のものしていて、ほんとにすごいなぁーと思いますね。メガネ姿に萌え~です♪


武士の一分 【武士の一分】
邦画 2006年 時代劇 121分
木村拓哉/檀れい/笹野高史/小林稔侍/緒形拳/桃井かおり 他

話題作なのでとりあえず見ておこうかなと思って借りてきました。キムタクが毒見役で、目が見えなくなっちゃう役柄を演じています。これも普通に楽しめました。でも、山田洋二の時代劇はいつもワンパターンだなぁと思います。あ、時代劇はワンパターンだからいいのか。決闘シーンがあまりにも迫力がなかったのが残念。キムタクもそこそこ良かったけど、檀れいちゃんの演技が良かったね!元宝塚出身なんだね。ラストは泣けますっ。


フラガール【フラガール】
邦画 2006年 ドラマ・実話もの 120分
松雪泰子/豊川悦司/蒼井優/山崎静代/岸部一徳/富司純子/徳永えり 他多数

面白いと評判なので借りてきました。う~ん、期待通りにすごく面白かったです。泣き所もたくさんあって、かなりオススメです♪蒼井優ちゃんの演技も良かったし、ダンス姿もセクシーでかわいかったぁ。蒼井優ちゃんの踊ってる時の笑顔を見て、日本のフィギュアスケート選手もこんな風に自然な感じで笑えたらもっと良い演技になるのになぁーとか思っちゃいました。豊川悦司は好きなのですが、この映画では微妙に存在感が薄い気がしました…。静ちゃんは…いらね(笑)。良い映画だと思います!


ooku.jpg【大奥】
邦画 2006年 時代劇 126分
仲間由紀恵/及川光博/杉田かおる/鷲尾真知子/松下由樹/浅野ゆう子/高島礼子 井川遥/中山忍/西島秀俊 木村多江/岸谷五朗/柳葉敏郎/藤田まこと/星野真理 他多数

時代劇ものはどちらかというと苦手なんですが、すごく楽しくみれました。テレビドラマでまじめに見たことがないのも先入観がなくて良かったのかな!?映画なだけに展開がちょっと早すぎるのは微妙にマイナスでしたが、映像がすごく綺麗なのは良かったです。それと、ラブストーリーだったのも僕的には良かったです。ホロリとくるシーンも…。

カメラをやるようになってからというものの、映画を見るたびに場面ごとの背景がすごく気になるようになってきて、映画も写真も背景が大切である事は変わりないんだなーと思いました。「大奥」では、背景もすごく凝っていたし、季節ごとの花も上手に使っていました。ラストの紅葉などもハッとするほど美しくてウットリ…。日本の美という美が全て詰まったような作品でした。ストーリー展開の仕方については残念な部分があるのは否めませんが、個人的にはオススメですっ。


そうそう、あやのちゃんの池上本門寺のチケットをGETできたのだ。開始15分でつながって150番台でした。普通席とらくらくシートが選べたので、らくらくシートという席を選んでおきました。らくらくシートってなんだろう?すごいゆったりできそうな席だね!楽しみなのだー♪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

おっ?ご覧になりました♪ フラ・ガール! 最初はローカル受けで作製したらしいのですけど、やはりキャストの底力か? 去年の賞を総なめでしたね。 蒼井優ちゃん、イイっスよねぇ(^^) 豊川悦司は存在感が強すぎるから、あれくらい控え目じゃ無いと、主役を食っちゃうかも(爆) 主役だったハズの松雪は、完全に優ちゃんに喰われていたような…(^^;) しずちゃん… 創業時のフラガールにもリアルに存在したタイプかもネ!(爆)

「武士の一分」まだ見ていないっス。 いつも貸し出し中で…

> 無芸大食さん

うんうん、フラガール見ちゃいました!期待通り面白くて良い映画でした。舞台が、福島県いわき市なんですねー。福島県人としてはみないわけにはいかないですね☆ 主役の松雪泰子は、ほんと存在感なかったですね…。なんか頼りない先生って感じに見えました。お風呂に入ってって怒ってたところはちょっとウルっときましたけど♪1番良かったのはやっぱり、優ちゃんですね。踊りがすごく綺麗でセクシーで、好きになっちゃいました(*^^*)ポッ 他の映画も見てみたいなぁ。

武士の一分、人気ありますよねー。借りる機会があったら是非借りてみてください♪ 特にオススメするわけじゃありませんが(笑)。

「ただ君を愛してる」と「フラガール」は見たいけど、まだ見てない作品です(笑)ちゃんと見たい作品リストにメモらなきゃ!
あやのちゃんのチケット無事ゲット良かったね☆らくらくシート私も気になります☆どんなだったか、また教えてね!私はフジロックであやのちゃん見てきます♪タイムテーブル的に、最初~最後まで見るのは無理っぽいですが(・ω・;)また報告しまーす!

> つぼっち

うんうん、ちゃんと見たい作品リストにメモッておいてね!あやのちゃん、フジロックに出るみたいだねー。うう…いきなり出演なんてずるいよぅ(笑)。あやのちゃんファンもびっくりの突然の出演発表だったのでビックリ(ノ゚ο゚)ノ ということで、わんこは見にいけないので、わんこの代わりにつぼっちが見てきてね☆ 今年もまたフジロックの季節がやってきたんだね!(←行った事ないけどw)。

コメントを投稿