~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その67†70「...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その67~70「アジアンタムブルー/好きだ、/転がれ!たま子/ハチミツとクローバー」

アジアンタムブルー【アジアンタムブルー】
邦画 2006年 ドラマ 110分
阿部寛/松下奈緒/小島聖/佐々木蔵之介/高島礼子 他多数

フランス・ニースが舞台となっているので興味本位で借りてみた映画。敢えていうまでもないことけど、阿部ちゃんがとにかくかっこいい…。松下奈緒ちゃんもかわいい!

ストーリーはありきたりだけど、映像がウットリするほど綺麗・・・。それと、松下奈緒ちゃん演じるカメラ好きの女の子が撮る写真がとにかく素晴らしいの一言。その写真のほとんどが水溜りを題材にした写真なんだけど、こんな写真撮ってみたいわァ~と思えるような写真ばっかり!この映画にでてくる写真を見てると、写真の良し悪しの判断ってやっぱ「色」だよなーと感じさせられます。フィルム一眼を触ってみたくなります。

この前、「恋するマドリ」を見に行った時に予告編でやってたけど、松下奈緒ちゃんが主演の「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン」はスペインのお話で、これまた面白そうな映画だったので見に行ってみたいなぁー☆

この映画の評価としては前半までは面白かったんだけど、後半のニースに入ってからが退屈だったのが残念なところ。邦画は2時間楽しませるほど魅力のある映画が少ないんだから、無理に伸ばそうとせずに1時間30分ぐらいでやめておけばいいのに~とよく思います。

お涙頂戴的ではない、おとなしめの展開は評価したいけど、ストーリーを楽しむ映画というよりは、むしろ映像美と松下奈緒ちゃんを楽しむ映画(笑)。主題歌は、しばじゅんが大好きなデルタ・グッドレムの曲です。

■この映画の評価(7段階):☆☆☆☆


好きだ、【好きだ、】 
邦画 2005年 ドラマ 104分
宮崎あおい/瑛太/西島秀俊/永作博美

宮崎あおいちゃん目当てで借りてみた映画。50分まで見たけど、見るに耐え難い映像の垂れ流しで、ほとんどの人にとっては究極につまらない映画です。こんなつまらない映画が映画化できてしまうことが腹立たしい。レンタル化するTSUTAYAもどうかと。この1本を置くスペースがあるなら、もっと良い映画を置けるだろ!と一言、言ってやりたくなります(笑)。

■この映画の評価(7段階):☆


転がれ!たま子【転がれ!たま子】
邦画 2005年 ドラマ 103分
山田麻衣子/竹中直人/岸本加世子 他

開始わずか20分で停止。先を見なくてもわかるほど駄作(笑)。映画を全部観ていないのに評価するなといわれそうだけど、とりあえず20分で停止したくなるほど退屈すぎる映画であることには変わりない。もし、それ以上見て欲しければ最初の20分を面白くする努力をしないとね、監督さんは。

■この映画の評価(7段階):☆


ハチミツとクローバー 【ハチミツとクローバー】
邦画 2006年 ドラマ 116分
櫻井翔/蒼井優/伊勢谷友介/加瀬亮/関めぐみ/堺雅人/中村獅童/田辺誠一

蒼井優ちゃん目当てで借りてきました♪美大生の青春映画。切ない恋の片想い。10年前に見たらきっと感じるものがあったかもしれないけど、今はちょっと微妙かな(笑)。全体的にゆったりとした展開は決して嫌いじゃないんだけど、ちょっとパンチが足りない感じ。これ見てて思うのは、若いってのは思い切りがあって良いよね(←遠い目w)。

蒼井優ちゃんは普通~って感じでした。蒼井優ちゃんよりも、関めぐみちゃんにノックアウトですよ。可愛すぎる~!!つい最近はドラマの「ライフ」にも出てたよね。初めて見たのは「笑う大天使」でしたが、こんなにかわいかったっけ?と思うぐらい可愛かった。あと、最初は伊勢谷のふにゃふにゃしたしゃべり方が窪塚洋介を見ているみたいでイラッとしたが、まぁ、最後まで見たらそれなりに良かったと思う。

■この映画の評価(7段階):☆☆☆☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

最近、私、アベ関連で阿部ちゃんの事書いたよ~。
下書きのままだったけど、感情のおもむくまま書いたから消したけど・・・。
阿部ちゃん、かっこいいよね~☆
私は、生で阿部ちゃん見た事ある!高1の時、家の近くのコンビニでドラマの撮影してて。コンビニから出てきてロケバスに乗り込む数十秒間だったけど、芸能人オーラがプンプンだった!笑 背が高いし、さすがにモデル出身だなーって思った。今、思うんだけどあの時「ちょっとは笑顔振りまけよーー!!」って思う(笑)
松下奈緒ってピアノのCD出してるよね?
去年デルタグットレムと松下奈緒が共演(確かMステ)してたの観た♪
デルタグットレムの歌も好き♪
宮崎あおいちゃんってハズレばっか引いてない?自分でちゃんと作品選びしてんのかな。
ハチクロは、古文の先生(♂、結構歳いってる)が大絶賛してた!「あれは君たち見た方がイイと思うよ!」って感じで(笑)映画版小説で読んだけど映像で観てみたい♪
「ライフ」の最後の2話だけ見たんだけど、やっぱり、あれって関めぐみだったの!!??結構はまり役だったね♪ハチクロでは大学生、ライフでは高校生(笑)

> れなぽん

うんうん、阿部ちゃんかっこいい~。この映画は海外なのに、海外でも1人だけ背の高さが飛びぬけてたよー!(←演出なのかもしれないけど)。れなぽんは生で見たことがあるんだねっ。生で見たらもっとかっこいいんだろうなー。そして、あの安部ちゃんと並んで違和感を感じなかった松下奈緒ちゃんもかなり背が高いんだろうなぁ。

松下奈緒はCD出してるみたいだねー(←この映画を見た後に知ったw)。しかも、音大(出身?現役?)とか…。女優もできて音楽もできるなんてすごい!松下奈緒とデルタグッドレムが共演してたんだ(ノ゚ο゚)ノ オオ それはちょっと見てみたかったなー。デルタグッドレムは、「フロウド~埋まらないパズル」が入ってるアルバムだけ聴いたことがあるよ♪ わんこ的には、Not Me, Not Iが切ない感じで好きかなぁ☆

宮崎あおいちゃんの出演する映画はほんとあんまり良いのがないねー。あおいちゃんは、基本はロリ顔なんだけど、演技次第でドキっとするぐらい大人っぽくも見えるときもあるから、少女から大人へ成長する変遷期を演じていることが多いような気がするよー。それが結果的にハズレてるんだけどね(笑)。同じような映画にばっかりでてるってことは、本人がそういう映画が好きなのかもねぇ。

ハチクロは古文の先生が大絶賛してたんだっ!確かにあれは若い子たちは刺激があって見る価値があると思う!先生が生徒に勧める映画としても妥当だと思うよ~☆ ただ、僕が見るには年齢的にもちょっと臭すぎるところがあるかなぁ。自分が大学生の頃を思い返してみると、確かにこの映画みたいに、先の未来に対して明るい希望を持っていた時期はあったかなぁとは思うけど(^^;)。

ライフは僕も3~4回しか見てないけど、関めぐみちゃんはちょっと高校生にしては大人っぽすぎる感じがしたねっ。あ、そうそう。関めぐみちゃんとモームスの飯田圭織と栗山千明が僕の中でいつもごっちゃになっていて区別がつかなかったけど、最近ようやく区別がつくようになってきたよぅ(笑)。

コロ兄いっぱい映画見てるね~☆
ハチクロ!うんうん、ちょっと展開はあんまりないかもね~><漫画のほうがオススメだよ!
関めぐみちゃんて「山田さん」役の人だよね??山田さんにハマり役でかわいいなぁ~と思いました♪伊勢谷ゆうすけって、確かに窪っちに似てるかも(笑)

つまんない映画ってがっかりだよね~。その分おもしろい映画に当たったときは嬉しいけど^^;

> はっぱちゃん

うんうん、最近安かったからまとめて借りちゃったぁ。漫画の方はオススメなんだー。見てみたいな!そうそう、山田さん役の人。あの役はかなりツボにはまったよ~。「幸せになりたい…」とかいって、すごく切実だったし(笑)。伊勢谷くんは、窪塚に似てるよねー。以前に見た映画ではあんなふにゃふにゃ役じゃなかったから、まぁ、演技なんだろうねぇ。

つまんない映画ってほんとガッカリだよー。5本に1本は最高につまらないね(笑)。でも、最近はつまんない映画は最後まで見ないようにしてるからあまりショックは大きくないんだけどねぇ(^^;)。最近は洋画に魅力を感じないなぁ。面白そうな映画のパッケージがないのだ…。

コメントを投稿