~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 音楽 > 購入!!「Rie fu - 50...

音楽
RSS Atom

音楽のこと。

購入!!「Rie fu - 5000マイル」

今日、発売された Rie fu のニューシングル「5000マイル」を買ってきました♪
前作「ツキアカリ」に続く2007年の第2弾シングルです。

「5000マイル」は、ロンドン-東京間の距離のことで、Rie fu が7月18日にロンドンの大学を卒業した日に先行配信された曲です。5000マイルの距離を経て、ようやく手に入れることができました☆ わーいわーい。前作のバラードとはうってかわって、爽快なポップチューンに仕上げられています。

Rie fu - 5000マイル

それと、これまた今日発売の富士通のFMV-BIBLO LOOX U50XN を店頭で触ってきました。5.6型の超小型パソコンです。

FMV-BIBLO LOOX U50XN

現在、キャンペーン中なのでかなり安く買えます。妥協せずに見積もったところ、128,000円ぐらいで買えそうでした。Type Tを買っちゃったから、買わないと思うけどかなり欲しい…。これがあれば寝ながらインターネットができる(笑)。

LOOX U の良いところは、液晶画面が回転するコンバーチブル型構造、暗いところでもキーボードを照らしてくれるLEDバックライト付、それと電子辞書つきってところかな。キーボードは、両手で全てのキーを無理なく抑えることができました(←もちろん、手の大きさによって変わってきますが)。

実物はかなりかわいい感じで、見たら絶対に欲しくなって悶々とし始めちゃうから見ないほうがいいですよ!(笑)。競合の SONYのType U よりも、こっちのほうが全然そそられますね…。


■English Version--------------------------------

I bought a new single titled "5000 mile" of Rie fu,and this single is now on sale from today.This is 2nd single of 2007 following the last single "Tsukiakari".

"5000 mile" means the distance between London and Tokyo.This song was pre-released on 18 July when Rie fu graduated from the university in London.Beyond 5000 mile's distance,I got hold of it at last.Wa-i!Wa-i! Changing completely with the last single,it has been finished up like a refreshing pop-tune number.

To change the subject,I went to the store to see "FMV-BIBLO LOOX U50XN" of FUJITSU which was sold from today,too.This is very small PC of 5.6-inch LCD display.

As it's campaigning now, we can buy it by very inexpensive price.When I have estimated without compromise,it seemed to be able to buy it for about 128,000 Yen.Because I had bought "Sony Type T" before,I think I wouldn't buy it,but I want it considerably.If this is,I can do the Internet while lying down on my bed.

The fascinating points of LOOX U are able to rotate LCD display in reverse,and have a LED back-light which can be lightened the keyboard even at the dark place and have a function as the electronic dictionary.I could hold whole keys of the keyboad naturally(←of course,it depends on the size of your hand).

I felt that the real thing was very cute!.If you would see this product,I think that you would come to want it absolutely and begin to worry yourselef about it,then I recommend that you'd better not see that.I'm fascinated with "LOOX U" rather than competing product,"Sony Type U"...


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

コロ兄のブログでも何回か登場してるRie Fuなのに、イマイチよく分かってないRie Fu…笑。
でも5000マイルの距離を旅してやってきたなんて、Welcome!!って感じだね♪

携帯で見てるせいか、大きさがよく分かんないんだけど小型パソコンいいねっ!ぜひ我が家にも欲しい☆寝ながらネットが出来るなんてステキ(≧∪≦*)

Rie fuがロンドンに留学してたこと、CMでも見たなぁ☆ってことは、英語ペラペラなんだろうね( ̄_ ̄☆)ポップチューンいいね♪体が自然に動いちゃいそう♪
それにしても超小型パソコンクールだね!!見た目もオシャレだし☆しかし高い…

> すたぽん

Rie fu は声も曲も良いと思うので、すたぽんも機会があったら是非聴いてみてねん♪ほんと、5000マイル彼方からやってきた曲だけに、ロンドンの風景が思い出されそうだよ!(←行った事ないけどw)。

小型パソコン、実物みた感じだと、僕的にはかなり好みだったなぁ。大きさはね、ちょっとだけ大きな電子手帳ぐらいの大きさだと考えればわかりやすいかな!?ベッドに仰向けになって寝ながらネットができるのは楽しそうなのだ☆


> はっぱちゃん

ロンドンに留学してた事、CMでもやってたんだ~。知らなかったぁ。Rie fu は英語ペラペラみたいだよー。彼女のブログでもよく英語の文章で書かれてるしねっ。そういえば、はっぱちゃんも語学留学でロンドンに行ってたんだよね♪うらやましか~(><)!

新作の曲調は明るくてノリノリ(?)な感じだからカラオケとかで歌いやすいかもね!

超小型パソコン、これでもソニーと比べればかなり安い方なんだよ~。ソニーのType Uを妥協せずに見積もると20万超えちゃうからね~(笑)。

コメントを投稿