~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > オシムには監督を辞め...

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

オシムには監督を辞めてもらいたい

オシムだけじゃない。

中澤と阿部と川口を除いて全員、日本代表を辞退してもらいたい。

日本サッカーの歴史の中で、今の日本代表が最も弱く

そして、最もつまらない

W杯から1年間、つまらないながらも日本代表の試合を欠かさず見てきたが

今日の日韓戦でついにぶちきれた

どこにエレガントなサッカーがあるんだ?

横パス、バックパス多すぎるし、精度のあるボールを蹴れるやつもいない

ゴール前にきてシュート打つのかと思いきや、パスして責任転嫁

もういい加減にしてもらいたい

おまえが打てよ!と言いたい

特に中村俊輔には失望したよ

戦う意思のないやつはグラウンドを去れ

2002年にトルシエが俊輔を外した理由が今になってようやくわかる

抜かない、抜けない、打たない、すぐに倒れる

これが本当にセルティックでMVPを取った選手なのか?情けない…

試合後の俊輔のインタビューにも失望したよ

中田ヒデのような怒りを感じない

負けた事がまるで他人事のように見えた

もうすこし日本の10番であることを自覚すべきだ

それと、オシムはいつまで巻を使いつづけるつもりなんだ?

先が読めない、判断力のないフォワードはもう要らないよ

巻は間違いなくアジアレベル

世界には通用しないフォワードを何故使い続ける?

もっとも世界に通用するフォワードなんて日本にはいないんだけどな

羽生、山岸のジェフ勢や矢野にもウンザリ

途中後退であの3人が日本代表のために役に立ったことが1度でもあるのか?

PKを外した羽生には同情するがスピードが速いだけの選手ならかつての岡野の方がまだマシだ

それに後半から出場すればスピードがあるように見えるのは当たり前

結局、オシムもやってることはジーコと変わらないんだよな

ジーコがアントラーズから選手を選んでいたようにオシムもジェフから選手を選びすぎだ

それでもジーコが選んだ柳沢や小笠原は可能性を感じさせてくれた

両サイドバックの駒野と加地はセンタリングの精度が悪すぎるし、イライラしてくる

よく考えるとゴール前に正確無比なセンタリングをあげていたのはサントスだったよな

サントスのドリブルは誰も抜けないドリブルで有名だったが

それでも抜こうとすらしない今の日本代表のサッカーよりは数百倍気持ちが良い

サントスは日本代表に戻ってきてほしい

そして、中村憲剛はもう要らないから小笠原を復帰させるべきだ

小笠原は普段は表に出さない内に秘めた闘志がかっこよかった

オシムはスター選手はいらないと言い張っているが

もう一度世界をよく見てみろ

ワールドカップで優勝するようなチームはスター選手揃いだろ?

それでも、本当にスター選手が要らないと言い切れるのか?

スターがいなくても試合に勝てれば万事OKなのか?

サッカーはオシムだけのものなのか?

スター選手がいるというだけで国民がサッカーを楽しめるんだということも忘れるな

今の日本代表のオーラのない面子を見てみろ

誰にも期待できないようなメンバーばかりだ

オシムの人選は究極につまらなすぎる

そのくせ、口だけは達者

アジアカップで3位にも入れなかった責任を取って解任するべきだ

そして、松木を監督にしろ!(笑)

もしくは、スポルトの風間さんか岡田監督、セルジオ越後でも構わない

オシムのサッカーは型ばかりで見ていてつまらなすぎる

このまま行くと2010年のワールドカップ出場がまじめに危うい

過去3大会で日本がワールドカップに出場できたのは

全て中田ヒデのおかげだったんだと言われないためにも

まずは人選からしっかりしてほしい

とりあえず韓国に負けるのだけは許せないんだ(笑)

日本はいつになったら韓国に気持ちで勝てるようになるんだろうな

オシムが監督である限りこれ以上の期待はできないけど

今後の日本代表のさらなる飛躍を願う事にしよう


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿