~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 購入 > 購入!!「NINTENDO DS...

購入
RSS Atom

購入したもののこと。

購入!!「NINTENDO DS Lite」

買っちゃったのだ♪ DS Liteと「もっとえいご漬け」。ゲームを買ったのは小学生の時のゲームボーイ以来かも。普段、ゲームは全くやらないんだけど、「もっとえいご漬け」だけがやりたかったので買っちゃいました。海外に行く時に備えて、英語のお勉強なのだ。

DS Lite(1)

色は黒を買っちゃいました。アイスブルーもかなり惹かれたんだけど、自分の持ち物は黒が多いので統一感を出すために黒にしました☆ よぉぉし、これから英語を頑張るぞっ!

DS Lite(2)

そうそう、6月28日に家から自転車で5分のところに映画館ができました。わーいわーい!今まで、自分の家から1番近くても40分はかかっていたので、これからは気軽に映画館にいけます。しかも、レイトショーでっ!でも、道路渋滞がさらに激しくなり、土日は大渋滞でした。駐車場は常に満車状態で「90分待ち」とかなっているのを見て、「うわーかわいそう~」と思ってしまいました(^^)。エニウェイ、映画館が身近になって嬉しい~♪

ロックシティ


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

DS Lite買っちゃったんですか…(^^;) このソフト、面白いと言うか実用的との話を良く聞きます。 無芸大食倅は、単にゲームだけで楽しんでいるようですけど、中学生になったので、そろそろこの手のソフトも与えてみますか…

つ、つ、ついにコロ兄もDS買ったんだね!!あたしも最近ハマってるよ(*゜▽゜*)
って言っても友達に借りたんだけどさ・・・笑。
「えいご漬け」やってみたい!これやったら英語力上達しそうだし!!この前ニュースでDSの漢字検定(?)で勉強した人が漢検合格したとかやってたし。
あたしはスーパーマリオやってもうゴールしたけど、めっちゃ面白かった♪脳トレは3日坊主で終わったけど、「このままじゃいかん!」と思い先日二ヶ月振りにトレーニングを開始しました(笑)
黒はやっぱカッコいいね~。あたしは買うとしたら白だな!

家から5分の所に映画館出来たなんてうらやましー!渋滞なんか気にせず、悠々と映画を観に行けるね!

> 無芸大食さん

DS買っちゃいましたー!もっとえいご漬け、なかなか楽しいですよ~。まだ2日しかやっていませんが、耳が自然と慣れていって正答率があがってきましたっ♪ まだ全部の問題を解いたわけじゃありませんが、倅ちゃんにも是非ともオススメできるとおもいまぁす。

> すたぽん

えへへ~DS買っちゃったよぅ。すたぽんも最近、DSにはまってるんだね!「えいご漬け」、なかなか面白いよん。特に、ヒアリングが上達しそうな気がする!DSの漢字検定(?)で漢検合格した人もいるんだぁ。やっぱりゲーム感覚で勉強できるっていうのは面白いよね♪

スーパーマリオ、やってみたいなぁー。あんまりゲームは得意じゃないんだけど、マリオは子供の頃から好きだったよっ!DSのマリオもいつか買っちゃいそう☆ 「脳トレ」もやってみたいし、もっといろんなソフトをやってみたいな♪ すたぽんは、白かぁ。白もスタンダードで良いよね。わんこも違う色を買うとしたら白か、アイスブルーだなぁ!

映画館ができたのはほんと嬉しいよっ。3年ぐらい待ったからねー待望の映画館なのだ♪

コロ兄DS買ったんだね!!私はプレステ1までしか持ってないです。。。
DS結構持ってる人いるよね~欲しいけど、高いのでなかなか踏み切れません^^;
英語漬けの成果出すの楽しみだね♪
てか映画館いいなぁ~☆レイトショーでも、ちょちょっと行けるからお手軽だね。新しいやつでもすぐに見れるじゃぁん♪

おおーー!!
私も持ってるよー!因みにピンク~♪
入試が終わって、まだ結果が出てない時に姉ちゃんが買ってくれたんだよね~。
私は、マリオを全クリして、今は「おいでよ動物の森」をやってる♪
予備校から帰って20~30分やるのが日課になっちゃってます(爆)
↑その時間に勉強しろよとか言わないデーーー!
いや、9月からは3日に1度とかに減らそうと思ってるんだよ!(必死)

> はっぱちゃん

うんうん、買っちゃったよ~。はっぱちゃんはプレステ1まで持ってるんだぁ。わんこはプレステとか触ったことすらないよぅ(笑)。DSってほんと意外と持ってる人おおいんだよね。携帯性が良いし、デザインもかわいいし、面白いし、もっと早く買っておけばよかったぁと思ったよ☆ えいご漬け、レベルが7ぐらいまであるらしんだけど、今ようやくレベル2なのだ…レベル2でも結構スピードが速くなってきたから、レベル7をやるのが楽しみ♪ 映画館はほんと便利なのだ。レイトショーは1200円で見られるから嬉しいのだ。今はあんまり面白そうなのが上映していないのが残念なんだけどね…。


> れなぽん

おお~れなぽんも持ってるんだねっ!れなぽんはピンクかぁー。僕も最初、ピンクを買うか買わないかで悩んだんだよね(笑)。なぜって店頭に残っていたのがピンクだったのだ。あちこち探し回るのもめんどいし、ピンクにしちゃおうかなぁ~いや~でも男がピンクってどうなんだ?とか、いろいろ悩んだあげく、すぐ隣の本屋さんに寄ったら黒が置いてあったから即買っちゃった♪ マリオはクリアしたんだっ!あ、「おいでよ動物の森」は、どんなゲームかわからないけど、みーちゃんがはまってたのは知ってる!おもしろいらしいよね。わんこもやってみたい…。予備校から帰ってきて20~30分やってるんだ(笑)。でも、ゲームって息抜きにちょうどいいかもね♪ ずっと勉強ばっかりやってても集中力が欠けてきて効率落ちちゃうしねっ。

コメントを投稿