~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その53「いち...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その53「いちばんきれいな水」

いちばんきれいな水【いちばんきれいな水】
邦画 2006年 ドラマ 90分
加藤ローサ/菅野莉央/南果歩/カヒミ・カリィ/田中哲司

近所のワンダーグーがリニューアルオープンして、4日間限定で100円で借りられるので大量に溜め借り(?)してきました(笑)。1番最初に見たのは、「いちばんきれいな水」という邦画。映画にはさほど興味はなく、勿論、目当ては主演の加藤ローサ♪

随分前に「翼の折れた天使たち」の第3段に加藤ローサが出演していて(←ピエロのやつですね)、なかなかよかったので今回、借りてみることにしたのだ。

ストーリーは、考えるのがめんどいのでAmazonから抜粋:

「小学6年生の夏美には19歳になる姉・愛がいた。愛はむずかしい病気で11年間眠ったままだった。夏休みのある日、母の妹が南米で事故に巻き込まれ、夏美と愛を家に残し、両親は現地に向かってしまった。姉妹が生まれてはじめて二人きりになった夜、愛は突然目を覚まし…。 」

というお話。

加藤ローサ目当てで借りてきた自分としては、加藤ローサは11年間寝たきりであることがわかった瞬間に、DVDをとめようかと思いました(笑)。けど、最終的には加藤ローサはどうでもよくなっていて、妹の夏美ちゃん(菅野莉央)の方がすごくかわいい事に気がつきました(^^;)。なんでも1993年生まれとか…。てことは、14歳!? う~ん、かわいい(^^)。

あ、勿論、女性としてではなく、子供としてかわいいということなので勘違いしないように(笑)。

ストーリー的には、駄目な大人としっかりした子供という設定の面で、ブリタニー主演の「アップタウンガールズ」と似ているところがあるような気がしました。映像がすごく綺麗で、水中のシーンはうっとりしてしまいます。映像が綺麗な映画は、ストーリーに関係なく大好きです♪最後は泣けました…。うるうる。

賛否両論分かれそうな映画ですが、僕は好きなタイプの映画なのでオススメでっす☆
癒されると思います。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

最近、とんとレンタルDVDをチェックしておりませんでした。 本作の内容はともあれ、近年の日本映画は、とても良作が多いなぁ~と思います。 14歳って事は、平成生まれっスよね…(^^;) 昭和中期生まれの私には、丁度我が子と同世代。 こんな子達が、素晴らしい名演をしているのを見ると、自分の重ねた年齢を実感してしまう今日この頃です。

これ私も見たかったんだぁ~♪ちなみに私はカヒミカリィ目当てです(笑)わんこは加藤ローサちゃん目当てだったんだね!でも見ると変わっちゃったんだね(笑)最近は「24シーズン5」を見てたので、久しぶりに普通の映画もレンタルしてこよっと♪そうそう、シーズン5ついに見たよ☆すたぽんにも報告しなきゃな♪

> 無芸大食さん

僕もDVDなんて借りるのはかなり久しぶりですねー。年に1,2回、見たかった映画をまとめ借りします(笑)。最近の日本映画は、ほんと良い映画が増えましたよねぇ。近年の洋画とか、借りたいのが全くないけれど、邦画はみてみたいなぁーとそそられるパッケージが多いですしね☆

14歳というと無芸さんのお子さんと同世代なんですかぁー。僕は無芸さんほど年は重ねていませんが(笑)、倍以上は年齢が違いますね(笑)。


> つぼっち

つぼっちは、カヒミちゃん目当てなんだぁー。カヒミちゃんね、かなり存在感があって良かったよ♪映画初出演とは思えなかったよぅ!カメラマンの役を演じてたしね♪ワンコ的にはかなりオススメな映画なので、是非是非見てね!

つぼっち、24シーズン5みたんだぁー。あれ、感動するよねぇ。シーズン3が1番好きだったけど、シーズン5もそれと同じぐらい好きだね♪ 早くシーズン6が見たいおー。

コメントを投稿