~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > つじあやの > つじ新聞†ラジヲから...

つじあやの
RSS Atom

つじあやのちゃんのこと。

つじ新聞~ラジヲからこんにちは 2006~

つじ新聞~ラジヲからこんにちは

あやのちゃんから1枚のCDが届きました。

「つじ新聞~ラジヲからこんにちは 2006~ CALENDAR CALENDAR スペシャル!」と題したCDです。も、もしやこれが噂のつじ新聞…。今まで、つじ新聞ってなんのことだかよくわかっていませんでしたが、どうやらファンクラブを会員継続した人に送られるプレゼントのことだったみたいです。今年で3回目だそうな。

そういえば、あやのちゃんのファンクラブに入会してからはや1周年。今年は、ファンクラブに入会していて良い事がたくさんあったので、継続してファンクラブに入会することにしました。これから1年間も、いろんなライブに出会えるといいな。

因みに、つじ新聞の内容は、あやのちゃんのラジオが1時間、収録されています。アルバム「CALENDAR CALENDAR」 をセルフ解説したり、自分の曲を流したり、GRAPEVINEの曲の流したり、未公開のライブ音源が収録されていたり、とても充実した内容でした。

柴淳のラジオ番組「柴田淳の月と太陽」のプレミアムナイト版だと思ってくださればわかりやすいかなと思います(←全然わかりやすくない…笑)。あとは、「しばたじゅんの~月と太陽~!」の部分が「つじあやのの~つじラジヲ!」に変わったようなものです。

あやのちゃんは、ラジオのレギュラー番組をもっているわけではないので、あやのちゃんが主体となってしゃべっているのが聴けて新鮮でした。あやのちゃんからのプレゼント、福岡でのライブ音源はすごくよかった!泣きそうになりました。あやのちゃん、つじラジヲありがとう!!


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

そういうのいいね~♪細かい仕事するタイプ大好き!(笑)…の後に実はこのコメント欄に「わんこと同じように、私は最近小山田くんの~」と自分の楽しみを書き書きしていたのですが、長文になってしまったので自分のブログに書いた方がいいよなぁと思い、消しました(笑)あやのたんって何育ちだっけ?昔好きだった音楽とか、ミュージシャンとか…。ファンの気持ちをよく分かっている気がするので、あやのたんもそんな時があったのかな?と思って。それともこういうのが元々好きなのかしら?ちょっと気になった♪それとグレープバイン懐かしい!あれ?前もブログでグレープバインのこと書いてた?

うんうん、このCDはほんと素敵なプレゼントだったよ!ライブ音源がすごく良かったしね。小山田くんの長文、消し消ししちゃったのか~。読みたかったなぁ。今度、ブログにアップしてねん(^^)。

あやのちゃんは、何育ちなんだろう?スピッツとか、フォークとか好きらしいけど。そういえば、つじラジヲの中であやのちゃんが言ってたけど、あやのちゃん自身はライブは座ってみたいタイプらしいから、自分のライブでも座れるライブにするよう心掛けてるみたいなことは言ってたよ。ライブも結構頻繁に行ってるみたいだし、いろんなライブから多くのものを吸収してそれを自分のライブとかにも活かしていくところとか、すごく努力していると思う♪ だから、あやのちゃんもファンの気持ちに立って考えることができるのかも! グレープバインの話は前に1回ぐらい話した気がする・・・。スマパンのジェームズ・イハの話をした頃に。あやのちゃんのシングルに GRAPEVINEが参加してくれたんだよね。

はじめまして。自分もつじあやののファンをやらせてもらってる者です(やらせてもらってるって言い方も変だけど…)
ざっと記事を見させてもらったんですが、ライブレポとか細かいですねぇ。MCなんかそんなに細かく覚える気力、最近はなくなりました(笑)。まぁ、ブログ書くことよりも自分が楽しむことを優先し始めたって事なんですけどね。

みんなでウクレレライブ、ぜひやって欲しいですよね。それまでにそれなりに弾けるようにならんと…。
それでは、長くなりましたがこの辺で…。

はじめまして、Spi さん。
カキコありがとうございます!

Spiさんもあやのちゃんのファンなんですねっ!わーい( ^^)人(^^ )
うんうん、ライブはブログ書くこと前提で行くよりは、自分が楽しむことを主目的として行ったほうが絶対楽しいと思います♪僕も基本的にはその方向性なので(^^)。

みんなでウクレレライブは実現したらホントに楽しそうですね!僕もたまにしか弾かなくなってしまったので、今まで覚えたのはだいたい弾けますが、技術的な進歩は全くありません(笑)。ちゃんと弾けるようになりたいですね。

あ、Spiさんもブログをやられているのですね。
今度遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いします!

コメントを投稿