~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その51「スウ...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その51「スウィングガールズ」

スウィングガールズ【スウィングガールズ】
邦画 2004年  ドラマ・青春もの・学園もの・音楽もの
上野樹里/平岡祐太/貫地谷しほり/本仮屋ユイカ/白石美帆/竹中直人/岩佐真悠子/小日向文世 他多数

上野樹里ちゃん主演映画ということで借りてきました。東北の片田舎を舞台にジャズの魅力に惹かれた女子高生がバンドを結成し、紆余曲折を経て一直線に突き進む、爽やかな青春“ジャズ”物語。

期待してみてたのですが、展開が「ウォーターボーイズ」と全く一緒でちょっと興冷めしました。シンクロをそっくりそのまま、ジャズに置き換えただけの作品。同じ監督が作っているんだから内容が似るのは構わないけど、ここまであからさまだとね…。

そんなに難しいことを考えて見る作品じゃないことはわかっていますが、それにしても、楽器をやるうえでの主人公の葛藤や挫折がまるで描かれていないし、バンドメンバー全員がいつの間にかトランペットを吹けるようになっているし、ややリアリティに欠ける内容に期待はずれ。こういう青春映画は、仲間との一体感を感じたり、登場人物たちが挫折を乗り越えたからこそ、ラストの演奏がより活きてくる思うのですが、そういうものが全く感じられず、最後に素晴らしい演奏だけ聴かせられても「う~む~・・・」と首をかしげてしまう感じでした。つまらないわけじゃないけど、そんなに面白いわけでもない、普通の映画でした。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

まだ観てないけど、面白そうな気がしてたのになぁ~何か薄っぺらそうだね。私は昨日Mr.インクレディブルをみました。面白かった♪今日はアップタウンガールズをみるぞ~!次ははっぱちゃんが観てた映画チェックしよっと♪←こういうきっかけで映画を選ぶとより一層楽しいってことに気付きました。

ん~薄っぺらいかも(笑)。純粋に映画として楽しみたいだけなら面白いと思うけど、何かを求め始めちゃうとちょっともの足りない感じかなぁ。アップタウン~は、ほんとオススメ♪

ひとが見た映画観るの楽しいよね☆ ポイントは、その人が感じたのと同じように自分も同じようには感じないことかなぁw だから、わんこがつまらない映画だと思ってもつぼっちにとっては超面白い映画だったり、泣ける映画だったりする可能性もあるから、わんこの感想は参考程度に留めておいてね♪

コメントを投稿