~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その47「ネバ...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その47「ネバーランド」

ネバーランド【ネバーランド】
洋画 2004年  ドラマ・伝記もの
ジョニー・デップ/ケイト・ウィンスレット/ジュリー・クリスティー/ラダ・ミッチェル/ダスティン・ホフマン/フレディ・ハイモア 他多数

新作を酷評され自信を失いかけていた劇作家のジェームズ。妻のメアリーともぎくしゃくする中、彼は愛犬を連れ公園のベンチで考えに耽る。そんな彼の前に現れた4人の男の子たち。ジェームズは、彼らとその母親の美しき未亡人シルヴィアに心惹かれ、いつしか家族同様に時を過ごすようになるが…。名作「ピーターパン」に秘められた劇作家と少年の実話を映画化。

ジョニーコーナーから選んで「ネバーランド」を借りてきました。子役のピーター、どこかで見たことあるんだよなぁ~と気になり続けて30分後、ようやく、チャリチョコの子役だということに気がつき、あーすっきり(笑)。この2人の組み合わせは、「ネバーランド」の方が先だったんだね。

パッケージからいかにも苦手そうな映画だなぁと思っていましたが、そこそこ面白くて良かったです。特に、ジョニーの演技は良かったなぁ。チャリチョコのジョニーより、こっちのジョニーの方が好きかも。風景がとっても幻想的で綺麗でした。僕もいつかネバーランドに行きたいな♪信じる心があればいけるのかな…。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿