~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その46「モナ...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その46「モナリザ・スマイル」

モナリザ・スマイル【モナリザ・スマイル】
洋画 2003年  ドラマ・学園もの・青春もの
ジュリア・ロバーツ/キルスティン・ダンスト/ジュリア・スタイルズ/マギー・ギレンホール/ジニファー・グッドウィン/ドミニク・ウェスト

1953年、名門ウェルズリー大学に、新任教師(ジュリア・ロバーツ)がやってきた。伝統を重視する環境の中で“自分の頭で考えることの大切さ”を教えようとする。はじめは反発を覚えていた女生徒たちもたちは、そんな彼女の姿に徐々に心を開き始める…。

女性版「いまを生きる」のような映画。型破りな先生を主人公とした映画やドラマのストーリー展開は、だいたい似たようなものが多いので、最初からあまり期待はしていませんでしたが、それなりに良かった作品だと思います。女子高が舞台なので、それを見ているだけでも楽しかったです♪(←結局そこかよw) 衣装もオシャレです。

キルスティン・ダンストの嫌われ役が妙に似合っていました。目つきが嫌われ役っぽいし。ただ、映画の完成度としてはどうかな。脚本がしっかりしていない感じ。序盤は良くて、後半に一気に失速という印象が拭えませんでした。意外と好きなタイプの映画なので、ちょっと惜しい気がしました。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

この映画みたことあるなぁ~。
当時の雰囲気をよくかもしだしてて結構よかったかな、と思う。
たしか美術の話だったよね? 詳しく何の話かといったら忘れたけど・・w
ジュリア・ロバーツとキルスティン・ダンストはよかったです。
あとなんかケリー・オズボーンみたいな人がいたよーな・・(・ω・ )?
あ、ちなみにこの映画を見た理由は予告編にThings I'll Never Sayが
使われていたからというしょーもない理由です(´Д`υ)

うんうん、美術の話だったよ!
映画の雰囲気は、ロマンティックでよかったよね♪ラストは、ちょっと展開とばしすぎな気がしたけど、あんな学生生活送りたかったなぁ♪と思いました。あ、Tさんはこれからだね!学生生活たくさん楽しんでね!!

(゚ロ゚;)エェッ!? 予告編は、Things I'll Never Say が流れてたのか~。全然知らなかった…。本編では、確かその曲はかからなかったような…(笑)。ケリー・オズボーンも記憶にないですw まともに顔を見ても気づかないかも(^w^)

コメントを投稿