~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その43「夫以...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その43「夫以外の選択肢」

夫以外の選択肢【夫以外の選択肢】
洋画 2004年  ドラマ・ラブストーリー
ナオミ・ワッツ/アンドレ・デビュース/ジョン・カーラン/ピーター・クラウス

単にナオミ・ワッツ目当てで借りてみた映画 (。・_・。) 濡れ場シーンもあるということでちょっと期待…♪原題は、「We don't live here anymore」 ですが、邦題は「夫以外の選択肢」と、いかにも不倫を連想させるタイトル(笑)。まぁ、実際に不倫ものでしたが…。

満たされない二組の夫婦の不倫を描いたスキャンダラス・ラブストーリー。夫婦ぐるみの親しい付き合いを続けている二組の夫婦が、互いの相手を“交換”するという禁断の関係に足を踏み入れてしまう。遊びのつもりだったが、二つの家庭は崩壊の道を辿って行く…。

ちょっとびっくりしたのが、ナオミ・ワッツがちょーかわいいってこと!ナオミちゃんは、「21グラム」で初めて見たのですが、あの映画の場合は、フルカラー映像ではなく、やや古ぼかした映像手法を用いていたため、そのかわいさ・綺麗さに全然気づきませんでした。ん~もっと見たいなぁ☆

ストーリー的には、四角関係が絡むという点で、ちょっと前にみた「クローサー」とやや似ているような気もしました。不倫ものなので、決して明るい話ではありませんが、やはり最後の結末は気になってしまいます。映像が絵本の中の世界みたいに美しいのが印象的でした。可もなく不可もなく、ナオミ・ワッツが好きなら観るべき作品、ってところかな。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

気になるタイトルでした~邦題バンザイ!私映画オンチだから映画の内容に添ってコメントできなくてごめんね(笑)最近思うんだけど、実際には行動に移さないかもしれないけど、たとえ結婚しても、こんなタイトルみたく考えたりするのかなぁって思う。自分も相手に対して迷う気持ちが出てきたり、反対に相手も自分のことそう思ったりするのかなぁって…感じ?結婚後に迷って迷ってこんな映画みたら、やっぱり私は間違いだったのかも!なんて思っちゃいそうだなぁって。今まで友達が「今の彼氏以上に素敵な男がいるかもしれないじゃん?」と他の人とデートしたり、そんな風に考える事を、信じらんない!って思ってきたけど、彼女達こそ健全で正しいのかも~なーんて思っちゃう年頃…なのかしら、私(笑)何か携帯でコメントしてると、自分が何言ってるか分からなくなってくるです(笑)

つぼっちは、「耐え抜く恋」を専門にしているだけすごいと思うよ!そういえば、つい最近、どこかのアンケート調査で載ってたけど、「彼氏(彼女)のほかにいい恋人が現れたら、とりあえずつきあってみる(二股)」って回答が男より女の子の方が多かったよ~(笑)。ひょっとしたら、女の子の方が案外割り切ってつきあってるのかもー。そのデータによると、女の子の方が恋愛に積極的で、男の子の方が消極的らすい。へぇぇ~だね。でも、結婚後も相手のことを好きでいられるかなんてほんとわからないよね。これまた映画で言ってたんだけど、女の子は愛されてさえいれば精神が安定するんだって。これもへぇぇだね!!あれ…わんこも何かいてるかわからなくなってきた!(笑)

>単にナオミ・ワッツ目当てで借りてみた映画
私も同じです。

>ナオミ・ワッツがちょーかわいいってこと
はい。本当にカワイイですね。ちなみにこの時、彼女は35、6歳です。

そんな年には見えないですね。若く見えますね。美人な女の子だと思いました。

個人的には、ナオミが下着が見えそうなくらい短いスカートを履いてパンチラするシーンとなんかがあって欲しかったです。それとか、ハイレグで生足のバニーガール姿になってラファロにカンチョーされるシーンとか(笑)

ナオミ・ワッツのバニーガール姿はかなり似合うと思いますがいかがでしょうか?

しかも、35,6歳でありながら似合うというのもすごいと思います!

かなりエロいこと書いてしまいました。すいません。

>ナオミ・ワッツが好きなら観るべき作品、ってところかな。
同感です

コメントを投稿