~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その42「ウォ...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その42「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道【ウォーク・ザ・ライン/君につづく道】
洋画 2005年  ドラマ・音楽もの・伝記もの
ホアキン・フェニックス/リース・ウィザースプーン/ジニファー・グッドウィン/ロバート・パトリック

実在した1950年代のカリスマスター、ジョニー・キャッシュの伝記映画。ジョニー・キャッシュの2度目の妻となる運命の女性、ジューン・カーターとの10数年に渡るドラマチックな愛の奇跡を見つめた物語。

主演女優賞を受賞した作品ということで興味本位で借りてみました。が、ジョニー・キャッシュという人物を知らないためか、イマイチ、ストーリーにのめりこめませんでした。しかも、1950年代の音楽なので、音楽を聴いていても全然面白くありません(笑)。音楽映画なのに、この映画でかかる音楽が好きになれないのはちょっと致命的かもと思いました。オールディーズとか好きなひとにはオススメかも。なお、脚本は、意外としっかりしているので、ジョニー・キャッシュという人物を全く知らない人でも最後まで飽きずに楽しめる映画に仕上がっているのはプラス点です。

女優のリース・ウィザースプーン(←スケートでこけたウォザースプーンを思い出してしまう…笑)は、歌も唄えて、演技もこなせて非常に素晴らしかったと思いますが、主演女優賞をとるほどだったかは微妙にハテナでした。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿