~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その41「ロー...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その41「ローレライ」

ローレライ【ローレライ】
邦画 2005年  アクション・ドラマ・サスペンス・SF・戦争もの
役所広司/妻夫木聡/柳葉敏郎/香椎由宇/小野武彦/佐藤隆太/橋爪功/上川隆也/堤真一/國村隼/鶴見辰吾/伊武雅刀

1945年8月、絹見少佐は浅倉大佐の密命を受け、広島に続く本土への原爆投下を阻止すべく、ローレライ・システムなる新型特殊兵器が搭載された伊号五〇七潜水艦に乗り込み、太平洋に向けて出航するが…。

映画を見ている間、ずっとぽか~んとしてしまいました。アニオタな映画監督が、映像をそのまま実写化してしまったかのような駄作映画。なにもかもがアニメ、しかも大作アニメのパクリと思われるシーンが多数。背景と人間がまるで溶け込んでいない陳腐なCG映像…。ローレライの中枢が人間だと知ったときは、「うわぁ…ひょっとしてやばいもの見ているのかも…。」とかなり嫌な予感がしました。おいおい…今度はニュータイプかよ…(笑)。この映画はもう笑うしかないです。いや、全然笑えないんだけどね…。本などで原作を読んでいてある程度、ストーリー内容をわかっていて、それでもなおかつ観たい!という方以外は、興味があっても見ないことをオススメします。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿