~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その36「私の...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その36「私の頭の中の消しゴム」

私の頭の中の消しゴム【私の頭の中の消しゴム】
韓国 2004年  ドラマ・ラブストーリー
チョン・ウソン/ソン・イェジン

確か、はっぱちゃんが見てたなぁ~というのを思い出して借りてみました。さっそく、はっぱちゃんの感想を見に行ってみよう…。

3分後…。うう…号泣かぁ。
わんこは、ホロリ程度でした(笑)。主演の男優がいちいちかっこつけるポーズをとるものだからそれが気になって気になってしょうがありませんでした。チェン・ウソンは、クォン・サンウと同じぐらい嫌いになれそうです(爆)。本当は、ストーリーに集中したかったんだけどストーリーが綺麗すぎてイマイチ集中できませんでした。まぁ、それが韓国映画の特徴でもあり、良いところでもあるのですが。

韓国映画は、基本的にワンパターンなので、あらすじは書きません。あらすじを知ってしまうと、それだけで最後まで展開が読めてしまうので。いつも思うんだけど、韓国映画はみんな同じ監督が撮ってるのか!?と疑ってしまうぐらいワンパターンです(笑)。でも、この映画は感情移入さえできれば、かなり号泣できる作品だと思うので興味のある方は是非♪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿