~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その28「青い...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その28「青い車」

青い車【青い車】
邦画 2004年 ドラマ・青春もの・漫画の映画化
ARATA/麻生久美子/宮崎あおい/田口トモロヲ 他

宮崎あおいちゃん目的で借りた映画(←熱愛発覚前にw)。「青い車」で思い出すのは、スピッツの歌。どうせスピッツの曲が主題歌かなんかでかかっているんだろうと思いましたが、まるで関係ありませんでした。

幼い頃事故に遭い、片目に大きな傷を負ったリチオ(ARATA)は、心の内側を誰にも見せまいとでもするように、いつも黒いサングラスをかけている。ほとんど感情をあらわにすることもなく、恋人のアケミ(麻生久美子)とも距離を置き、中古レコード店に勤め、時々クラブでDJをしながら淡々と日々を過ごしていた。そんなある日、アケミの妹・このみ(宮崎あおい)に、偶然出会う…。

率直に言えば、つまらない映画でした。二度と見ることはないし、思い出すこともないでしょう。宮崎あおいちゃんは、少女と大人の狭間の危うい演技がとてもよかったです。あおいちゃんって、何気に芸歴長いんだね。あと、麻生久美子ちゃんってはじめてみたんだけどかわいいね!!演技も上手だし!他の映画も見てみたいな…。検索検索…。「有頂天ホテル」にでてるのか~。今度みてみよ~っと♪

「ワンダフルライフ」と「青い車」で立て続けにARATAの作品を見て思った事。きっともうARATAの作品を見ることはないだろうな…。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

ARATAちんと一緒に洋服ブランドやってるKIRI君を最近見掛けました。普通な感じだから、そっくりさんかもしれないけど(^^;
またまた映画とは関係ないけど、「ピンポン」見た時、モデル上がりのARATAちんより、隣りにいる窪塚洋介の方が足長かった(笑)
しかしARATAちんがこんなに俳優活動してるとは知らなかった!

「ピンポン」で初めてARATAちん見たかも~!あの時は特になんともおもわなかったんだけどなぁ。なにげに結構、映画でているみたいだね。KIRI君(←初耳)と一緒に洋服ブランドやってるんだぁ。検索検索…おぉ、でてきた。Revolverっていうブランドなんだー。でも、顔写真は見つけられず…(><)

興味ないかもだけど、ヤフーのVerbal(m-flo)ブログの7月27日付日記に、キリ君写ってました。ついでにアラタちんも♪てか軽くリボルバー写真でした。タイムリーだね~私たちにとって(笑)あの写真見て…昔はアラタちんの方が好きだったけど、今はキリ君の方がタイプでした~♪最後まで映画ネタと関係なくてごめんね(笑)

キリ君みてきました。ほんと普通のどこにでもいそうな感じだね~。なんか、猿岩石の人にちょっと似てる!と思った(笑)。ARATAちんは、僕が映画でみたARATAちんと全然違うから、ちょっとかっこよく見えたかなぁ。

コメントを投稿