~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その27「ワン...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その27「ワンダフルライフ」

ワンダフルライフ【ワンダフルライフ】
邦画 1998年 ドラマ・ファンタジー
ARATA/小田エリカ/寺島進/内藤剛志/谷啓 他

パッケージからなんとなく借りてみた映画「ワンダフルライフ」。古ぼけた建物にやってきた22人。そこの職員たちは「あなたは昨日、お亡くなりになりました。あなたにとって一番大切な思い出をひとつ選んで下さい」と告げる。この事務所の目的は、死んだ人にたった一つだけ大事な思い出を決めてもらい、その思い出を胸に映画を作りあげること。スタッフは、その思い出を決めてもらうために死者ひとりひとりに面接を始めるが…。

あらすじもなにも読まずに見たので、最初の方、さっぱり意味がわかりませんでした。細々としゃべっているので声がよく聞き取れない部分もあり、この映画の内容を理解するのにやや時間がかかりました。全編、ドキュメンタリータッチで描かれており、ストーリー性はやや希薄。僕の好みにはちょっと…という感じでしたが、見る人がみればすごく良い映画かもしれません。人の幸せの一部になれることは、素晴らしい事なんだということに気づかせてくれます。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿