~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > つじあやの > つじあやの、「京都お...

つじあやの
RSS Atom

つじあやのちゃんのこと。

つじあやの、「京都おしゃべり茶屋」『黒のおたべと狂言』ライブレポート!

丸の内オアゾ

丸の内オアゾ

黒ゴマ八つ橋

行ってきました!ニッポン放送主催「京都おしゃべり茶屋」『黒のおたべと狂言』のあやのちゃんアコースティックライブへ!(←名前が長い・・)。場所は、東京駅、丸の内オアゾ、OO広場。今日のライブは、実は昨日突然知って、あまり行く気はなかったんだけど、あやのちゃんが頑張ってるのに家に閉じこもっているわけにはいかん!と思って重い腰をあげました♪

今回の企画は、昨春発売された『黒のおたべ』という黒ゴマの八つ橋が大ヒットしたことから、この商品がヒットしたのも京都のおかげということで、京都にゆかりのある狂言者とあやのちゃんがゲストとして呼ばれました。狂言者は、茂山千五郎さんという方が来ていました。

丸の内OAZOに入ると、入り口で黒ゴマの八つ橋を無料配布していました。とりあえず、頂いておきました。ライブは、行く前から狂言を先に見なければいけない事を覚悟していたのですが、狂言よりもあやのちゃんの方を先にやってくれましたー。ゎ~ぃ!

司会の方が登場してくると、上松美香ちゃんのアルパがBGMとして流れてきました♪曲名は、「遠い国から」。こんなところにも美香ちゃんの曲が使われているなんて嬉しい!!きらきらした音色とか、ちょっとウクレレと共通点あるよね。

あやのちゃんは、春らしいピンクのパーカーと、赤と緑色のパンツ…あれ、あのズボンどこかで見たことあるぞ・・・もしや、2月19日のファンクラブイベントでも着ていたヴィヴィアン・ウェストウッドでは!?ちょっと自信ありませんが・・・ヴィヴィアンっぽい!(笑)。あやのちゃんは、いつにも増して髪の毛が寝癖っぽく飛び跳ねてました。

演奏してくれた曲は3曲でした。
-------------------------
 1. 「パレード」
 2. 「春風」
 3. 「恋人どうし」
-------------------------

ちょっと少ないかなぁ~と思ったけど、狂言メインのイベントだし、しょうがないのかなぁ。アコースティックライブ後は、ちょっとしたミニトークがありました。特に、目新しいことは言ってませんでした。ファンなら何回か聞いた事のあるようなお話が中心でした☆

あやのちゃんが退場すると、どうせここまで来たんだから狂言もついでに見ていこうかと思ったけど、全く興味ない上に、狂言者はオヤジだし、即効帰りました(笑)。

最後にちらっと、あやのコーナーを見てみると、な、なんと!クローバーバッジが売ってるっ!すぐさま、買おうと思ったけど何故か値札がついてない…ハテナ!?うっ…「アルバム購入者さまにバッジをお付けします」とか書いてある…(><)。欲しいなぁ~とずっと眺めてたら、前の人が財布を開いた時、財布の中にCALENDAR CALENDAR購入時にもらえる新星堂のあやのミニカレンダーが入っているのが見えました。こ、こいつは、きっとアルバム全部持ってるくせにクローバーバッジ目当てで買う気だな!ず、ずるい!!む~・・・こんなくだらない事で10分以上悩みましたが、アルバムは全部持っているので結局買うのはやめておきました。でも、欲しかった…。

家に帰ってきて、黒ゴマ八つ橋を食べてみました。あやの味がしました☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

「黒のおたべ」食べたいぃ~!!八つ橋大好き!
タイトルだけ読んだら一瞬コロ兄、ついに京都まで行ってきたのかと思っちゃった♪笑。しかも狂言とあやのたんがコラボ・・・!笑
狂言よりあやのたんを先にやってくれて良かったね☆あたしも学校の行事で歌舞伎を観に行ったことあるけど終始寝てたし・・・。やっぱりあやのたん目当てで来た人は他にも結構いたのかしら?あやのコーナーのその人、バッジ目当てでアルバム買っちゃうなんて・・むむむぅ~!!

あたしも八ツ橋大好きっ!!!
ねぇねぇ、あやのたん=食べ物?じゃないなぁ~。あやのはファンを食べ物で釣る?(笑)いや、これも違う!!あやのネタ時に付き物と化している食べ物?うーん。上手く語呂が合わない(笑)とにかく、あやのたんも、あやのたんのお話と共に出てくる食べ物たちも、全部全部おいしそうです!!!

> すたぽん

わんこも最初はずっと京都のイベントかと思ってたよ~(笑)。狂言は、ほんとあまり面白くなかったし、立ち見だったし、まぁいいかな~と思って帰っちゃった…。あやのたん目当ては少なかったかも!あやのたんライヴが終わって帰る人少なかったしねぇ~。八つ橋、おいちかったよ!

> つぼぽん

そうかっ!あやのちゃんは食べ物でファンを釣っていたのかぁ!そういえば、あやのたんのライヴ行くと食べ物がでてくる確率が高いような…。実はあやのたんの魅力は食べ物だったのかー。あ、因みに八つ橋全員に送っておいたよ☆お食べ♪

コロ兄あやのたんのイベントいっぱいいってるね~さすが^^
あやのたんも常連さんの顔覚えてそう☆バッジほしいけど、さすがに全部アルバム持ってたらちょっとねぇ、でも場の雰囲気に流されて買いたくなっちゃうし、自分との葛藤だね><
会社で食べた乾燥八橋はコロ兄からだったのかぁ、納得。

はっぱちゃん、久しぶり~♪
あやのちゃん、覚えててくれるといいけどねっ。でも、覚えててくれない方がライブに行きやすかったりも…(・-・*)ヌフフ♪ あ、乾燥八橋届いた!?あれ~黒ゴマの八つ橋の方を送ったつもりなんだけど、間違えちゃったぁ(><!

コメントを投稿