~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 音楽 > 奥華子ちゃん♪

音楽
RSS Atom

音楽のこと。

奥華子ちゃん♪

hanako.jpg最近、ちょっとはまっているアーティスト、奥華子ちゃん。いや、ちょっとどころじゃないかもしれない。久しぶりに、ビビビっときました。

3月に入ってからよくCMでもかかっているので知っている方も多いかと思います。そう思って、いろいろな人に「奥華子って知ってる?」って聞いたんだけど、誰も知らなかった……o(;-_-;)o ううう・・・。

そんなこんなで、みんなが知らないのはもったいないのでここでズバッと紹介しちゃいます!(←余計なお世話だっ!) 去年の7月にデビューした27歳(明日の誕生日で28歳)です。同い年だぁ~!ということは、あやのたんとも同い年。しかも、華子ちゃん、写真見ればわかると思いますが、あやのちゃんと同じでメガネかけてます。曲調は、バラードが中心でゆったりとした音楽です。癒されます。声が aiko にも 大塚あいにも似ている気がします。ようするに、ロリ声。あやのちゃんもロリ声だって!?

3月1日に発売された「やさしい花の咲く場所」を聴いたのですが、かなり良いです♪歌声もそうだけど、メロディもかなりツボです。いろいろと深く考え込んでしまいそうな泣き系の詩(←なんじゃそりゃ)も良いです。淡々と歌っているかと思いきや、ふとした瞬間に急に感情が入ってきます。それがまた切なくて(o^-')b グッ!。いろいろ路上ライヴやってるようだから、人気がでないうちにライヴに行っておこうかな♪

オフィシャルサイトで、アルバムのダイジェスト試聴ができるので興味があったら聴いてみてください☆

■奥華子オフィシャルサイト
http://okuhanako.pirisound.com/


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

あぁ~癒されたい!わんこは癒し系・メガネちゃん出会い率高いっすね。最近歌モノは聴かなくなった~と自分の所に書いてましたが、実は心身共に弱っている可能性が高いワタクシは、歌に甘えて大泣きしてしまいそうなんです(笑)そんな時ってきっと誰にでもあると思うんだけど。奥華子ちゃん、もう少し元気になったら聴いてみようと思います。あーこういう情報はコロ兄からいつも教えてもらってるので、実は嬉しいです、感謝!今「華子ちゃん」って書いて気付いたけど、名前もかわいいね♪

うんうん、元気になったら聴いてみて!わんこは、癒し系音楽が好きだから、癒し系の出会い率は必然的に高くなるのだ!でも、いつかも話してたよね、人によって癒される音楽は違うとか♪他人がどうこうより、自分が癒されればいいのだっ!!華子ちゃんか~。花子じゃなくて良かったね、なんとなく。容姿は…タイプじゃないなぁ(笑)。

今オフィシャルサイト行って聴いてきたよ~!写真で見る限り、あやのたん&aikoにすごぉ~く似てるね!んで声は大塚愛っぽい(笑)。でも顔は幼いのにキレイな声&歌だね☆4曲目?がいい感じだな♪癒されます!
そういえば・・・あたしも「華子」っていう名前になりかけたらしい(笑)―ママ談―

>すたぽんへ
お~これからは「華子」と呼ぼうかしら・・・惜しくも抽選モレしちゃった「華子ちゃん」

>華ぽん&つぼぽん。

大塚愛っぽいよね!声が。この透き通った感じの声がたまらないのだー。すたぽんは、華子になりかけたのかー。4曲目か~。「そんな風にしか言えないけど」だね!うんうん、良いよね♪

コメントを投稿