~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 購入 > 購入!!その17 「CALE...

購入
RSS Atom

購入したもののこと。

購入!!その17 「CALENDAR CALENDAR & Ayano Clip」

わーい (^_^)/

つじあやのセット3日遅れで届いたあやのちゃんのニューアルバム「CALENDAR CALENDAR」!!ようやく手元に届いたアルバムがこんなにも嬉しいなんて!なんか自分で作ったみたいだー!わくわくどきどき。店頭で買えばいいじゃーん、って思うかもしれませんが、例のごとく、茨城のレコード店では全滅で、あやのたんのCDを置いてあるところはありませんでした。仕方なく、注文することに。「歌バカ」はあんなに置いてあるのに…。あやのちゃんと同じレコード会社のくるりの「NIKKI」 にも負けてる…。しかも、ASKAの「SCENE?」すら2段目の目立つところに堂々と…うぅ…くやぢい。

そんなバカなー!茨城人はあやのたんを聴かないのか!?

因みに、このアルバムを新星堂で買うとたくさんの特典がついてくるのですが、店員っていつも適当なので今日もひとつ残らずチェックしました。こと、あやのちゃんの特典に限ってはひとつでも足りないとほんとうるさいです(笑)。アルバムをレジに持っていって、店員がなにを入れるかジロジロ眺めてましたが、む…何かが足りない…。

特典の種類は、以下の4種類。

・新星堂オリジナル 雑誌 PAUSE
・ミニカレンダー
・新星堂オリジナル ステッカー
・X'masライヴ 応募ハガキ

代金を支払った後、帰る前に店員の見えないところで特典がちゃんと封入されているかチェックチェック。そしたら…「雑誌 PAUSE」と「X'masライヴ 応募ハガキ」の2点がないっ!!「はぁ~またかよ!」とため息をつき、急いで店員のところに駆けつけました。店員は、「雑誌 PAUSE」の方は見つけてきましたが、「X'masライヴ 応募ハガキ」みたいなものはないと、ぬかしてきました。「そんなはずはないんですけどね~新星堂のオリジナル応募ハガキなんですから~。」とちょっとだけ言葉を荒げて確認させました。そしたら、「どうやらうちの店舗には、置いてないみたいなので…」と言ってきたので、「それじゃ、家に送ってください。茨城から有料代払って、20分もかけてきてるんですから。」と申し出て、送ってもらうことにしました。

はぁ~。なんかこれじゃすごい嫌な客みたいじゃ~ん。きちんと用意してない新星堂が悪いのにのにぃ!!電話でもちゃんと確認したのに置いてないってどういうこと!?さっぱりわけわからないです。毎度のことですが、店員には気分を害せられます(笑)。

そして、今、アルバムを聴きながらブログ中。ん~今までの怒りがウソのように消えていく…(←こんなことで怒るなよw)。はぁ~癒されるぅぅ~。こんな名盤を店頭に置かないで、「歌バカ」をあんなバカみたいに置くのは何かが間違っている!しかも売れてるジャン!(笑)。
ま、いっか。他人は他人ということでo(・∇・o)。

あ、偶然にも今日、うららか通の会報が届いていたのでそれも合わせて写真に載せておきました。さてと…これからDVD鑑賞しよーっと♪たのしみたのしみ!


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

コロ兄ちゃんと特典下調べしてってエライ!しかもちゃんと店員に言うなんて、これまたエライ!私も前に新星堂でなんかのアルバム買った時、「あの~、ポスターは??」って聞いたらもそもそ出してきた時あったよ~やっぱ言わなきゃね^^

さすがコロ兄!でも店員ももっとしっかりしてほしいよね。そういうサービスしてたら客が逃げてくぞ!それをきちんと言えるコロ兄はエライ☆はっぱちゃんの言う通り、こういうのはきちんと言うべきだね!

> はっぱちゃん & すたぽん

うんうん、やっぱりちゃんと言わないとねっ!大きな新星堂の方は結構ぬかりがないんだけど、いつも行く小さい方の新星堂はぬかりが多いんだよね~(悲)。そういえばまだハガキ届かないな…明日かな(・・*)

読みながら笑っちゃいました☆あやのたんのコトになると熱くなるコロ(笑)でもその店員の対応はダメよね。「そんなものない」の前に確認すべきです。客商売の基本だよね!!
私最近CD発売日をワクワク待ったり、特典の多いお店を探したり、そんな気持ちになれる音楽がないので羨ましいなぁと思いました。FCの会報もあれほどポスト見るのがドキドキすることって無い(笑)何も無いと「あ~あぁ↓」って思っちゃうし、会報が届いた日は天に昇る位嬉しい!!!よね?

> つぼっち

そうだそうだー!客商売の基本だー!でもね、今日やっとハガキが送られてきたんだけど、ハガキの他に、既にもらった新星堂オリジナルミニカレンダーと新星堂オリジナルステッカーがまた封入されていてラッキー?!それぞれ2枚ずつになっちゃったー!うれぴーのりぴーまんもす!会報が届いた日は嬉しいね!特になにか入ってるってわけじゃないけど、いま、何しているかとか活動情報とかがわかるだけでも嬉しいかも!それにしてもこんなに楽しみに待ったアルバムってほんと久しぶりだなぁ。

コメントを投稿