~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その15「day ...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その15「day alone ~マノーラと姫ちゃん~」

day alone ~マノーラと姫ちゃん【day alone ~マノーラと姫ちゃん】
邦画 2005年 ドラマ
末永遥/奥田恵梨華/鈴木一真/蛍雪次郎/佐藤正宏
音楽:day after tomorrow

なんとなく面白そうなオーラがパッケージから出ていたので借りてみました。引っ込み思案で天然ボケ、上京後就職した家電量販店ではいつも上司に叱られている冴えない「優香」と男勝りで自由奔放、モデル出身の容姿端麗で活発な「姫」。東京・タイを舞台に古くからタイに伝わる民話「マノーラ姫」の伝説を重ね合わせながら、女性として、人として、成長していく「優香」と「姫」の感動の友情物語。

こういった性格が真逆な女性の友情を描いた作品って最近多いですね~「NANA」とか「下妻物語」とか。流行なのかな。初めは似たようなストーリーだろうと思ってちょっと舐めているところがありましたが、大きな間違いでした!もの凄く面白かったですっ!映像の撮り方とか小道具のセンスとかもとても良くて、時折かかるインスト曲も絶妙にマッチしていました。なによりなにより…ティッシュが足りなくなるくらいに泣けるんです!末永遥、奥田恵梨華の演技は、共に初めて見ましたがこの2人がほんとに素晴らしいんです。この頃、「面白い」とか「泣ける」とか連発しているので段々と信憑性が薄れてきているかもしれませんが、この作品を見て泣かない人はいないと言い切れます!運命とかそういうの信じてる人は特にお勧めです♪見てね☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿