~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その13「Mr....

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その13「Mr.インクレディブル」

Mr.インクレディブル【Mr.インクレディブル】
米 2004年 115分 アニメ

続けて「Mr.インクレディブル」を見ました。もう最高!!言うこと無いね!「トイ・ストーリー2」「モンスターズ・インク」「ファインディング・ニモ」を押しのけ、1番好きな作品になりましたっ!キャラクターの能力自体は全部どこかで見たことのあるような超能力なんですが、もうそんなことはどうでもいいのです!とにかくみんなかっこよすぎる!家族愛も泣けてきます!ピクサー映画を全部見て思ったんですけど、全ての作品おいて一貫したテーマとなっているのが「家族愛」なんですね。例えそれが血の繋がっていない家族じゃなくても、家族同然の仲間であったり、大切にしたい人であったり。人と人との繋がりをとても大事にしていますよね。これはどちらかというとディズニーの影響を受けているのかな。これからは、ピクサーの映画は映画館に見に行こうと思います。

「今、1番欲しいものは?」と聞かれたら迷わずにこう答えるでしょう(誰も聞いてないって!?)

イラスティガール!!

因みに、イラスティちゃんの声は、「ピアノレッスン」でアカデミー主演女優賞のホリー・ハンター(なんで説明的なんだ!?)が演じているんですね。とっても上手だったと思います。魅力的でした。バズも好きだけど、イラスティちゃんもかなり好きになりました。なんで、ディズニーのキャラクターって欲しくなるんでしょうね。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

ついについにMr.インクレディブル見ちゃったのね!これ最ッ高におもしろいでしょ♪あたしもピクサー映画の中でこの映画がNo,1ってくらい大好き!
イラスティガールって奥さんのことだよね?ホリー・ハンターが声優だったんだ~、気付かなかったな。あたしは・・・ダッシュだな!あのキャラが何とも言えず好きなのだ☆ヴァイオレットもいいキャラだし・・・。あれ・・、全員好きかも(笑)。ディズニーとかピクサーに出てくるキャラクターってみんな個性的で魅力的でいい!!

見てしまったのだっ!今までのピクサー映画で1番長かったけど、全然飽きなかった!

うんうん、奥さんのこと。なんか強いお母さんってところが惹かれる!ダッシュ君はいいキャラだったよね~見せ場はほとんどダッシュ君にとられちゃった感じだしね!みんなすごい超能力を持っているんだけど、トドメを刺すパワーを持っているのはお父さんってところがなんか頼もしいね!

ピクサー映画で唯一、映画館に行ってみたのが「Mr.インクレディブル」!
ピクサーって、人間を主人公に描いたのがなかったけど、さすがピクサー!!ストーリーの構成がいい!!氷のおじさん(名前わかんない)がいい味出してる(ノ∇≦*)  

ほぇ~(ノ゚ο゚)。映画館に見に行ったんだぁ~うらやましい><!
人間が主人公なんて微妙っぽいな~って思ってたけど、全然そんなことなかった!
氷のおじさんの名前は、確かフロゾン(英語でFrozen?)。命名がそのまんまっぽい(笑)ダッシュ君もそのまんまだけど(゚ー゚;A

コメントを投稿