~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その12「ファ...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その12「ファインディング・ニモ」

ファインディング・ニモ【ファインディング・ニモ】
米 2003年 101分 アニメ

「バグズ・ライフ」に続けて、「ファインディング・ニモ」を見ました。いぁ~凄かったぁ~。最初から最後まで完成度の高い映画でしたね~(なにをもって完成なのかというツッコミはなしにして)。ストーリーも面白いし、深海の映像も綺麗っ!光の使い方も上手!実写映像を見ているかと錯覚するぐらい綺麗でした。水槽の中の映像とかもびっくりですね。あんな限定的な空間の中でも、あそこまでの世界を作り上げてしまう演出のうまさに脱帽です。父と子の物語なので、親子で見るといいかもしれないですね。僕の中で「モンスターズ・インク」を超えたかもっ!もう言葉はいらない!見るべし!(手抜き)。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

そうなのだ!この映画はまず映像が凄いっ!!深海の様子とか本物みたいにキレイだもんね!ピクサーの力を改めて見せつけられた感じ。映像美に関してはピクサー映画の中で1番だな。
この映画が公開された当時、「ファイティング(=Fighting)・ニモ」だと勘違いしてたゾォ~~~!!笑

うんうん、本物みたいだったね~映像美なら間違いなくニモだね!
ファイティングかぁ~(笑)。カタカナ見間違えやすいしね(^-^;

私の友達もファイティングだと勘違いしてたらしい!
確かにある意味ニモもお父さんも戦ってたよね☆
吹き替え版で見たけど、なかなかよかったのねん♪^^

生き物の「食べる食べられる」ってとこは、ちょっとめちゃくちゃ(?)だけど、映像は凄いよね!!ニモが水槽に入れられた所であの怖い女の子が出てきたのは超面白かった(笑

>はっぱちゃん
お父さん、戦ってたね~☆吹き替えで見てるひと、結構多いんだね。

>renaちゃん
映像はほんと凄かったね~。
あの女の子は、トイ・ストーリにでてきた怖い男の子に似ているような気がした(笑)。

コメントを投稿