~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その8「モン...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その8「モンスターズ・インク」

モンスターズ・インク【モンスターズ・インク】
米 2001年 コメディ・ファンタジー・アニメ

トイ1、トイ2 に引き続き、ピクサー映画3本目。順番的には、バグズ・ライフを先に見なきゃなんだけど、こっちの方が面白そうだったので先に見てしまいました。ん~面白かった!今更なんですがピクサーって凄いですね♪ CG の技術も当然凄いんですが、やっぱりアイディアが凄いですよね。悲鳴を集めるモンスター株式会社なんて。あ、でもお化け屋敷も似たようなもんか。悲鳴でお金稼いでるんだから。あと、やっぱりキャラクターがね…第一印象は全然かわいくないんだけど見終わる頃には、かわいいキャラに思えてくるのがまた不思議。かといって、ワゾウスキ(目玉のオヤジの方)のフィギュアはいりませんがね(゚ー゚)。

人間の女の子(ブー)の動きが特にかわいかった。カタカタカタって。あと、サリーの毛のふさふさ感は芸術的だった。3DCG なんてやってたのは、はるか大昔の話だけど、当時、あんなふさふさ感が出せていたらまだCGを続けていたかもしれない(ウソ)。ラストシーンは、感動ものですね。うるうる…。お勧め♪(ってみんな普通見てるよね)。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

ピクサーってほんと良いよね♪あたしは全部制覇してるよ!このモンスターズ・インクも映画館に見に行ったな~。当時はほんとハマったよ!
次は「Mr.インクレディブル」かな?あ、その前にバグズ・ライフか☆

さ…さすがすたぽん。ジブリマニアだけじゃなくて、ピクサーマニアでもあったとは(ノ゚ο゚)ノ !ん~まだまだ見なきゃいけないのがたくさんあるなぁ。次は実はニモを見ようかと思っていました(笑)。

私もピクサーの映画好き!!
キャラクターがどれも可愛いし、ストーリーも面白いし!!
ワゾウスキのフィギュア持ってる・・・。食玩だけど。

ごめん~。↑のコメント名前入れ忘れちゃった。

密かに僕も好きです(≧▽≦)

>れなぽん
rena ちゃんはワゾウスキ持ってるんだぁ~いいなぁ(日記といってることが違う)。

>ポポ
ポポもピクサ~ファンなのかぁ!多いね!

私も映画観に行きました。これは字幕版も吹替版も観て、どちらもそれぞれの良さがあって良かった☆言葉使いがカワイイ!

つぼっちまで!しかも、字幕&吹き替え!わんこが1番最後かぁ~。
みんなちゃっかり見てるんだなぁ。

コメントを投稿