~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その6「半落...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その6「半落ち」

半落ち【半落ち】
邦画 2003年 ドラマ・サスペンス
寺尾聰/柴田恭兵/原田美枝子/吉岡秀隆/鶴田真由/伊原剛志/國村隼/高島礼子/奈良岡朋子/樹木希林/嶋田久作/西田敏行/田辺誠一/斉藤洋介 他多数

「半落ち」━ 警察用語で、容疑者が容疑を1部自供するも完全に自供してはない状態を指す。北の国からの純君(吉岡)が出演しているので興味のあった映画です。キャストは寺尾聰と吉岡が主要人物だと思っていたら全然違った。有名芸能人がでてくるわ、でてくるわ…。お金かかってそう~。

ストーリーは、元捜査一課の警部で現在は警察学校の教職に就く梶聡一郎(寺尾)が妻を殺害し、自首してくる。聴取を担当するのは捜査一課の志木刑事(柴田)。アルツハイマーの妻からの要請で「殺して欲しい」と言われ、嘱託殺人を行った梶だったが、空白の2日間だけは一切口を割ろうとせず、謎が残った。その謎をめぐって、出版社、検事、弁護士、裁判官、警察が事件の解明・捏造に奔走するというお話。

結論から言ってしまうと、まぁ、映画にする必要はないぐらい面白くなかったです。お金をかければ良いものができるってわけでもない典型ですね。そもそもキャスト使いすぎなんですよ。こんなに必要ないです、間違いなく。もし使うのであれば、もっと上手に活かしていかないと。登場人物の役割もみんな中途半端。もうダメダメ!元々、刑事ものとか裁判ものが好きなわけではないってのが影響してるかもしれないけど、それにしても見せ場がまるでなくて淡々と静かに進むストーリー(これが狙い!?)につい「寝落ち」してしまいました(サムッ!)。あまりお勧めはしませんが、まぁまぁ普通には見れると思います。

この映画をみて1番印象に残ったのが、エンディングテーマの森山直太朗の「声」という曲。彼の歌い方はほんと凄かったです。あぁなたがぁぁぁ~~~ねむぅぅぅる~~ばしょでぇぇぇぇ~~~~。つい最後まで聞き入ってしまいました。でも、直太朗くんはやっぱり「さくら」が1番いいね♪これを聴くと過去の思い出が…。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

コロ兄コメントThank you~☆コロ兄って映画いっぱい見るんだね~。うちのお兄ちゃんも半落ちはつまんなかったって言ってたよ。それにしても映画の内容より音楽が一番印象に残るとは…(-_-;)
おもしろい映画発見したら教えてね~^^

はっぱちゃん!コメントありがとう~。映画は好きだよ。映画気分の時とそうでない時があるけどね。やっぱり半落ちつまらないって言ってたんだ!はっぱちゃんのお兄ちゃんと気があいそう!(エ?)

>おもしろい映画発見したら教えてね~^^
うんうん、良い映画があったら教えるね~♪

コメントを投稿