~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > TVドラマ > ドラマ「ドラゴン桜」

テレビドラマ
RSS Atom

テレビドラマのこと。

ドラマ「ドラゴン桜」

長澤まさみTBSの金曜22時から放送しているドラマ「ドラゴン桜」にハマっています。このドラマを見てると毎回泣けてきます。でも、友達はつまらないといっていたので人によってはあまり面白くはないのかもしれない。ドラマの内容は…バカ高校と言われている龍山高校から東大生5人を輩出する!という話みたいだけど、原作の漫画を読んだことがないので詳しくはわからない。「GTO」風な型破りな先生が主役のドラマです。

毎回、泣ける山場みたいなのがあるんだけど、そのシーンがくる度に泣けてきます…。とくに第3回目はかなり感動した…。自分も大学受験を経験したのでその悔しいという気持ちがなんとなくわかる気がします。そしてこのドラマを見る度に思うのです。「東大にいっとけばよかった…w」と。このドラマは、正論でないようで正論をずばり言ってくれるのですごく気持ちがいい。東大出身者であるという肩書きを威張り散らすのは何の意味がないと思うけど、東大に合格したという事実は何よりもその人が全てを犠牲にしてまで頑張った証であり、何よりも意味があることのように感じる。例え、合格できなくて落ちてしまったとしても私のようにハナから目指さなかった人よりは得たものが大きいのではないかと思うのです。

と、なんか真剣に語っていますが、結局は長澤まさみちゃんがかわいいから見ているだけです。いなかったらもしかしたら見ていなかったかも(笑)。彼女の演技がうまいな~と感じるのは私の勝手な主観でしょうか…。

------------------------------------------
◆参考
オフィシャルサイト
http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/

Yahoo!特集
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/tbs/dragon/index.html


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿