~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > 横泳ぎ、1000m。

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

横泳ぎ、1000m。

EPSN1214.jpg

EPSON R-D1s + Nokton classic 40mm F1.4 S.C

昨日の今日ですが、横泳ぎ 1000mを達成しました♪
右側で500m、左側で500mを交互に泳ぎました。

最初のうちは慣れなかったけど、徐々に横泳ぎの泳ぎ方に慣れてきて疲れないようになってきました。昨日、練習したときは腕が猛烈に疲れてしまっていたのですが、カエル泳ぎで学んだことを思い出して、腕が疲れてしまうのはきっと足で水を上手に蹴れていない証拠だろうと思って、意識的にしっかり蹴るようにしたら腕がまったく疲れなくなりました。

それと、伸ばしているほうの手がすごく大切なんだということがわかりました。腕を前に伸ばしておくことで、水中でのバランスがとりやすくなると同時に腕が浮き輪代わりになって簡単に浮きやすくなりました。横泳ぎをする上で大切なポイントは、「足の蹴り」と「前に伸ばした腕」ですね☆ 慣れてくると全然疲れなくなりますのでオススメです。

ジムのプールでは横泳ぎはもちろん、カエル泳ぎすらしているひとを見かけないので、きっと周りのみんなが注目してくれると思いますよ☆

あと、僕ができない泳ぎは立ち泳ぎだけだっ! プールの中で普通に立てちゃうからなかなか練習しようと思えないんだけど、これができないとやっぱり海に行くのは不安!!ということで、これからは立ち泳ぎが練習してみようと思います。どうやって練習すればいいのかわかっていませんが…(笑)。

EPSN1211.jpg

EPSON R-D1s + Nokton classic 40mm F1.4 S.C


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

今まで「水泳ねた」の記事は開いていなかったんですよ。

ところが土日にひとつ開いてみたら、文章とは関係なくきれいな写真が載っていたのでこれからはネタの表題にかかわらず開かせてもらいます。m(_ _)m

> ちいちゃん

あはは、そうなんです。最近の日記はすべての記事に1~2枚の写真を載せています(笑)。文章はつまらないと思うで、写真だけでも見ていってくださいね~☆

コメントを投稿