~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 音楽 > ミニオカ

音楽
RSS Atom

音楽のこと。

ミニオカ

ミニオカ

ミニオカリナ、買っちゃいました O(≧▽≦)O
か・わ・い・す・ぎ・る!!

上の茶色のオカリナは、単なるストラップなので音は鳴りません。

下の黒いオカリナは、ソルジェンテのミニ・オカリナです。10穴しかありませんが音は綺麗に鳴ります(ドレミファソラシドレミファまで)。サイズが小さいので高音域のファまでクリアに鳴ります。ソルジェンテのオカリナは、優シリーズを予約すると半年ぐらい待たされます。現段階では半年後にオカリナ熱が残っているかどうか予測がつかないので、とりあえず ミニ・オカリナで我慢することにしました(笑)。

このオカリナ、どのぐらいミニなのかというと…

じゃ~ん。前に購入した リエートのアルトCと一緒に並べてみました。ミニ・オカリナがどれだけ小さいかがわかってもらえると思います。

比較

手に持った状態手に持つとこんな感じです。かなり小さいです!小さいので穴を押さえずらいのですが、慣れればなんとか吹けるようになる気がします。主に、アクセサリ用途のオカリナだと思いますが、きちんと音が鳴ってくれるのは嬉しいですね。こんなに小さくても3000円もしました(笑)。でも、かわいいので許します(^^;)。

因みに、2つとも銀座・山野楽器で購入しました。欲しい方は注文してみるといいかも♪ 今日(昨日)は、銀座の ヤマハ楽器 と 山野楽器でオカリナをいくつか試奏させてもらったので、次回にその感想を簡単に述べてみたいと思います。

とりあえず今日のところは、おやすみ…Zzzzz。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿