~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その56†60「...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その56~60「さよならみどりちゃん/イツカ波ノ彼方ニ/海でのはなし。/初恋/涙そうそう」

まとめて5本一気に紹介です。
いつも感動した映画ばっかり紹介していると、毎回感動しているのかと思われちゃうので、ちゃんとつまらなかった映画も見ているんだよということで、個人的に微妙だった映画を紹介していきます(笑)。

もし、これから見ようと思っている方は以降は読まなくても構いません♪


さよならみどりちゃん【さよならみどりちゃん】
邦画 2004年 ドラマ・ラブストーリー 90分
星野真里/西島秀俊/松尾敏伸/岩佐真悠子 他

つい最近、グータンヌーボに星野真里ちゃんがでていて、かわいくなったなぁ~と思い、星野真里ちゃんのヌード目的で借りてきました(笑)。主人公である西島秀俊の役柄にいらついてくる映画でした。全体の映画の雰囲気は嫌いではないんだけど、なんだかなぁーって感じ(^^;)。

星野真里ちゃん、すごい頑張ってました。勿論ヌードだけじゃなく、演技の面でも。でも、ヌードになる映画を間違えたと思います。なにもこの映画で脱ぐ事はなかったし、この映画で脱いでしまったことが残念です。ラストの開き直った真里ちゃんの演技がすごい気持ちよかったです。オススメはできないけど、星野真里ちゃんはほんと良かったです。もっとたくさん映画に出て欲しいな☆


イツカ波ノ彼方ニ【イツカ波ノ彼方ニ】
邦画 2005年 ドラマ 88分
平岡祐太/加藤ローサ/大森南朋

沖縄が舞台の映画。加藤ローサ目当てで借りた映画ですが、これはないね。久しぶりに苦痛な映画を見ました。結局何がいいかったのかわからなかった的な映画は見る価値ゼロです。時間の無駄。大森南朋は、沖縄の映画に出すぎです。


海でのはなし。【海でのはなし。】
邦画 2006年 ドラマ・ラブストーリー 71分
宮崎あおい/西島秀俊

結婚しちゃった宮崎あおいちゃん目的で借りてきた映画。う~ん、この映画もないね(笑)。スピッツの曲をだらだらと何曲流せば気が済むんだ?って感じの映画。監督さん、スピッツが好きなのはわかったけど、いい加減うっとおしいですって感じ。

宮崎あおいちゃんの演技はやっぱりここでも光っていたけど、相変わらず良い映画にめぐり合わないんだよね、彼女は。そこが残念だなぁといつも思います。


初恋【初恋】
邦画 2006年 ドラマ・犯罪もの 114分
宮崎あおい/小出恵介/宮崎将/小嶺麗奈

これも宮崎あおいちゃん目的で借りてきた映画。室内や夜での撮影シーンが多いために、全体的に暗いトーンの映画です。あんまり期待していませんでしたが、普通に見れました。前半は退屈だけど、それを乗り越えればある程度は耐えられます。

この映画もまた、宮崎あおいちゃんの演技に助けられた映画でした。小出恵介の渋い演技もなかなかよかったです。なんだか、いつも映画の感想が「演技がどうだこうだ~」って話になっていますが、良いと思う映画には必ず良い俳優や女優がいると思っているので、映画の評価を語る上で演技は切り離せませんね。


涙そうそう【涙そうそう】
邦画 2006年 ドラマ・ラブストーリー 118分
妻夫木聡/長澤まさみ/麻生久美子/塚本高史/橋爪功/小泉今日子

沖縄が舞台の映画です。 妻夫木聡と長澤まさみはあんまり好きじゃないけど、勧められて借りてみた映画。途中まではまぁまぁの出来だったけど、後半いろいろなものを詰め込みすぎて一気に失速。1時間20分過ぎたあたりで止めておけば良かったのに、無駄に40分も長く作ってしまったのが痛い…。

長澤まさみの無理矢理泣こうとしている演技に感情移入はこれっぽちもできませんでした(笑)。出演シーンは多くなかったけど、麻生久美子ちゃんのほうがよっぽど泣けました。麻生久美子ちゃん、相変わらず綺麗なのだ。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

どれも見たことないなぁ☆つまらない映画って、観てると苦痛になってくるよね><でもそのまま返却するのももったいないし(*_*)
>星野真里ちゃんのヌード目的
→コロ兄正直でいいね(笑)それしても映画いっぱい観てるんだね♪

> はっぱちゃん

うんうん、どれもイマイチだったよぅ。でも、「さよならみどりちゃん」と「初恋」と「涙そうそう」は普通に見れると思うし、人によって感想は変わってくるかもね!星野真理ちゃんのヌード、すごかったよー。ここまで脱いじゃうの!?え!?こんなことまで!?みたいなところまで演技しているのでほんとびっくりするよぅ(笑)。映画は暇つぶしにちょうどいいね☆

私もどれも見たことない!でもグータンヌーボは見た(笑)星野真里ちゃんが脱いでるなんて知らなかったぁ~!それとグータンの星野真里ちゃん全然かわいいと思えなかった(笑)あおいちゃん結婚したね~♪涙そうそうの塚本くんも♪おめでたいのだ☆

> つぼっち

つぼっちもグータンヌーボ、見たんだ!え~。星野真理ちゃん、かわいいと思わなかったのぉ?かわいいと思うんだけどなぁ(笑)。でも、つぼっちの好み的にはともさかりえちゃんのほうが好きっぽいね!あおいちゃん、結婚しちゃったのは微妙にショックなのだ…えーん(><)!塚本くんも結婚しちゃったね。みんな結婚していくんだね♪

わんこ大正解!私はともさかりえちゃんの方が好き(*^^*)ブログもチェックしてます♪私はあおいちゃんの結婚は、ショックの前に超ビックリしたぁ☆そんな長いお付き合いの彼がいたなんて!まだ若いのにね!

> つぼっち

わぁい、大正解で嬉しいのだー♪ ともさかりえちゃんのブログなんてあるんだね!わんこもチェックしてみようかな。あおいちゃんは、ほんとびっくりだよねー。7年前に知り合ったとかいったら、14歳の頃からだしねぇ。何歳から付き合い始めたかはわからないけど、もうほとんど初恋状態だよね!だから、「初恋」って映画にでたのかなぁ~(笑)。

コメントを投稿