~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 購入 > 購入!!その36「EPSON...

購入
RSS Atom

購入したもののこと。

購入!!その36「EPSON PM-A820」

EPSON-PMA820

旧プリンタと旧スキャナ

SDカードケース

良いデジカメには、良いプリンタが必要だよね!

ということで、EPSON PM-A820 を買ってきました。プリンタとスキャナの複合機でっす!6年ぶりぐらいに買い換えました。そんなわけで、すっかりおじいさんとなってしまった旧プリンタさん(PM-2200C)と旧スキャナさん(GT-7000S)、さようならぁ~( ^ ^)/

ってか、今のプリンタってスキャナが当たり前のようについているんだね。しかも、SDカードから直接印刷できるし、コピー機として使えるし、6色インクだし、もうとにかくいろんな機能がついててビックリ!ケータイ電話を買い換えた時もビックリだったけど、プリンタもかなり進化していたんだね。(モノクロ印刷のスピードは進化していなかったけど…)。

旧スキャナさんなんて、いまどきSCSI接続なんですよね…。パソコン起動時にスキャナの電源をオンにしておかないと、OS起動後には認識してくれないというバカさぶり。なにより、旧スキャナのでかさは間違いなく部屋を圧迫していたので、省スペースになって部屋がすっきりして快適なのだ♪

旧プリンタはいパラレルポートなんかついてるし、色がくすんで見える4色インク…。6色ってほんと色が綺麗なんだね。いままでプリンタに楽しみを見出せなかったけど、これからは印刷すること自体が楽しくなりそうな予感!よ~し、このプリンタちゃんで綺麗な写真をたくさんプリントするぞ~。

あ、ついでに、デジカメ用のSDカードケース4枚入りを買ってきました。8枚入りもありましたが、8枚入りを落として無くしたら痛いなぁ~と思い、敢えて4枚入りにしました。2GB X 3枚 + 512MB1枚 = 計6.5GB。6.5GBもあれば、どこにいってもメモリが足りなくなることはなさそうだね!動画も撮れるしね♪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

大人買いだね~!デジカメとプリンタ同時なんて(><)しかもプリンタちゃんカッコイイ!ヌーピーかわいい!←私はスヌーピーをヌーピーと呼んでしまうクセが…(笑)

うんうん、やっぱり4色インクじゃ印刷する気にもなれないしね!プリンタのデザインも最近はかっこよくなってきたんだね~。つぼっちは、ヌーピーちゃんって呼んでいるのかぁ。わんこは、すぬちゃんがいいなぁ(^^)/。

コメントを投稿