~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > ライヴレポート > アンジェラ・アキ、Ze...

ライブレポート
RSS Atom

ライブレポートのこと。あやのちゃんのレポは「つじあやの」カテゴリーへ。

アンジェラ・アキ、Zeppツアー「HOME」ライブレポート!PART2

Zepp Tokyo

首かけストラップ


行ってきました!アンジェラ・アキのZeppツアー「HOME」へ!

場所は、東京・お台場海浜公園、Zepp Tokyo。19時30分からの開演でした。あれ…前にも同じ台詞を言ったような…(笑)。ということで、ライブレポート!PART1を読んでいない人は暇つぶしに読んでみてね♪

16時30頃、松陰神社前駅を出て、お台場海浜公園に向かいました。到着したのは17時30分頃。さすがに平日のお台場は人が少ない。カップルも少なくて気持ちがいい~(^^;)。

適当にその辺で暇をつぶして、19時頃にZepp に行きました。そして辺りをキョロキョロしながら、ツモリチサトの財布を目印にすたぽん探し(笑)。はい、勿論、見つかるわけがありませんでした(笑)。

場内に入るや否や、グッズにはまるで興味がないので目もくれずにステージにGO~♪うう…狭くるしい。しかも、熱気で暑い…。座ってゆっくりと見たい…(笑)。しかも、ステージがまともに見えない…。ま、アンジーはあやのちゃんやRie fu ちゃんと違って音さえ聴こえればいっか♪

19時50分ぐらいになるとようやくアンジーがステージに。服装は、胸にハート型がプリントされた白のTシャツにいつものジーンズ姿でした。バンド構成は、アンジーがピアノ、その他ベースとドラムがいました。計3人です。

1曲目は、「心の戦士」。初アンジーなためか、最初はすごく下手くそに聴こえました(笑)。でも、これはRie fu ちゃんの時もそう思ったので、単に自分の耳が聴き慣れていないだけなんだろうなぁ~と思いました。

「心の戦士」が終わると…いきなり長いMC(^^;)。ある程度予想はしていましたが、いきなり5分近いMCでした。ほんと、しゃべるのが好きなんだなぁ~(笑)。アンジーは、外人が来日すると必ず口にする「TOKYO~~~!!」って台詞を一度言ってみたかったらしく、会場に向かって「TOKYO~~!」と叫んでいました。その後は、青木さやかがテレビで「心の戦士」のモノマネをしていたことに触れて、アンジー自身が「青木さやかのアンジーのモノマネ」を実演してくれて面白かったです。お笑いでも食っていけそうです(笑)。

2曲目の「空はいつも泣いている」から4曲目の「お願い」まで一気に歌います。3曲目の「Love Is Over Now」の高音が会場に綺麗に響き渡っていて胸にじ~んときます。微妙に耳にキ~ンとしてきます(笑)。4曲目の「お願い」はピアノ弾き語り。

MCに入ります。これまたMCが長い(笑)。なので簡単にはしょると、アンジーがサラ・マクラクランが好きであるということ、「サラ・マクラクラン」と言うときにいつも噛んでしまうことを話していました。他には、中学生の頃に「赤い自転車」という曲を作ったことがあって、岡山から赤いママチャリに乗ってとんねるずのタカさんに会いに行くといってた時期があったそうです(笑)。その後、自分で過去に作った曲を「こういう感じの曲だと思う!」といってその曲を歌い始め、その曲がまた会場を爆笑させます(^^;)。

続いて、アンジーのファンクラブ「My HOME」で、「帰ってきた歌の宅配便」と題した恋愛をテーマにしたメールを募集し、その中から寄せられたアンジュさんというファンの方からのメールをアンジーがその場で紹介します。このメールを書いてくれたファンの方は会場内に実際にいました。そして、そのメールを伏線として、アンジーがアンジェさんに「Rain」を贈ります。

アンジェラ:
「わたしも数年前に、こういう気持ちでこの1曲を作ったので、この曲をアンジェさんに贈りますd(>_・ )グッ! Rain。」

そして、「Rain」のピアノ弾き語り。伏線の作り方が上手だなぁ~と思いました。泣けるお話を聞いた後の「Rain」なので、必然的にメールのお話の内容を前提に「Rain」を聴いてしまうので、より一層こみ上げてくるものがありました。アンジェラの情熱的な歌い方もすごく良かったです。

会場を盛り下げた後は、今度は盛り上げるという定番の流れに入っていきます(笑)。7曲目の「Warning」から、アンジーが会場を誘ってみんなで歌います。会場の左側半分が低いパートの「ら~ら~ら~ら~」を歌い、右側半分は高いパートの「らぁ~らぁ~らぁ~らぁ~」を歌い、会場全体でハモります。そして、中央にアンジーの歌声。ん~。会場の扇動の仕方がうまい。場内はすっかりアンジーのペースにのせられています。

またMCに入ります。「Kiss Me Good-Bye」についてアンジーがセルフ解説。「Kiss Me Good-Bye」は、アメリカでは日常的に使われるフレーズで、「キスをしてさよなら」というお別れの歌じゃなくて、チュッとキスして「またね!」という意味を含んだ曲だと説明。「新しい自分に出会えるよね」「新しい恋に出会えるよね」といったポジティブな意味を含んだ内容の曲だそうです。

そして、「Kiss Me Good-Bye」の弾き語り。良い曲だー。そして連続して「This Love」。わ~い。1番好きな曲だぁ~。あ~いがあればへいわだと~…♪ うるうる。感動~。

この辺りまでライブが終わってわかったことは、アンジェラのライブはピアノ弾き語りが1番良いってこと。1曲目の「心の戦士」が下手だと思ったのも実はドラムとベースが入っているからで、正直、アンジェラにバンドは必要ないと感じました。ピアノの弾き語りだけでもお客さんを満足させる実力を持っているし、ベースとドラムはそのアンジーの魅力をかき消してしまう存在でしかないという印象を受けました。

と言ってるそばから、次の曲の「宇宙」はドラムなしでは曲の良さが半減してしまうような曲ですね(笑)。壮大で迫力がありました。自分が宇宙にいるかと思いました(笑)。

そして、間をおくことな11曲目は、Bon Jovi のカバーで「Livin' on a prayer」。うぉ~随分迫力のない「Livin' on a prayer」だなぁ~とか思いながら聴いていました(笑)。そして、今回もまた観客と一緒に合唱です。そこで、この曲を知らない人のために、ステージ左端から「Livin' on a prayer」のサビの歌詞が書かれたホワイトボードが登場してきます!

アンジェラ:「アンジェラ・アキの英語でしゃべらナイトっ!」

会場爆笑(笑)。そういえば、アンジェラの「英語でしゃべらナイト」見忘れたんだよなぁ~。情熱大陸とトップランナーはみたんだけど。そして、アンジェラが指揮棒を持って会場に発音の仕方を教えてくれます。メガネもやけに似合ってるし、ほんとに英語の先生みたいでした(笑)。ひょっとして、英語の先生でも食っていけるのでは…(^^;)。

観客が歌うことになるのは、1行目、2行目、4行目の部分です。3行目はアンジーが歌います。
-----------------------
1: Woh We're half way there
2: Woh Oh Livin' on a prayer
3: Take my hand and we'll make it - I swear
4: Woh Oh Livin' on a prayer
-----------------------
ん~観客が一体になってて楽しかったー。

12曲目「奇跡」~14曲目「Power Of Music」まで音が途切れることなしにノンストップで歌います。「MUSIC」から手拍子が始まり、「Livin' on a prayer」効果も手伝って、会場はどんどんノリが良くなってきます。もうとにかくCDでは味わえないようなアレンジというか、つなぎというか、ライブならではの魅力がたくさん詰まったラストでした。

「Power Of Music」が終わると、会場はアンコールの拍手。5分後ぐらいにアンジェラが服装をチェンジしてステージに再登場。ジーンズは変わらず(←色がかわったかも)、上はライブ会場でも売られていたベージュ色の「HOME」Tシャツを着ていました。

そして、全国ツアーの話や過去にやった「ONE」ライブの話を少しした後、
アンジェラから重大な発表が!!

アンジェラ:「実は今夜…発表したいことがあります!」
観客:「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-」
アンジェラ:「アンジェラ・アキ…」
観客:「結婚します!!」
アンジェラ:「へへへ~。だったらいいのにね~(笑)。あはは。」
アンジェラ:「アンジェラ・アキ…日本武道館ワンマンライブ決定しました!!」
観客:「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-パチパチパチ。」
アンジェラ:「ありがとう~!!」
アンジェラ:「あのね~日にちはね、12月26日です。微妙にクリスマスをはずしました!(笑)。カップルの皆さんのために!いやいや、あの…ほんでね~武道館ライブっていうのは私とパートナーのピアノ2人っきりでやろうと思うんですけど・・・。それでね、武道館によると最初から最後までピアノ弾き語りというのは史上初らしいんですよ!その史上初っていう言葉だけに酔いしれるタイプの人間なんですけど(笑)。
・・・
(アンジェラは話が長いので省略(笑)。)
・・・
12月26日、また皆さんに会いたいです!!」

そして次に歌ってくれる曲は、アンジェラが中学時代に大好きでがんがん聴きまくっていた曲を歌ってくれます。ピアノの音が流れてきます…♪~♪~♪~♪

アンジェラ:「赤い自転車じゃないからね…(笑)。」
会場:「あははは」

必ず手に入れたいものは~♪誰にも知られたくない~♪

な、なんとCHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」です!!しかもこれまた迫力ね~(笑)。C&AのYAH YAH YAHは、4回生で聴いたことがありますが、比較になりませんでした(^^;)。

アンジェラ:「生きることは哀しいかい~♪信じる言葉はないかい~♪
        やっぱり似てね…(笑)。」
会場:「あははは」

アンジェラっていつも思うけど、アップテンポ曲のカバーは微妙だよね。「Eyes On Me」とか「We're All Alone」「Kiss From a Rose」とかのバラード曲は、原曲に匹敵するぐらい合ってるのに、アップテンポはイマイチ(笑)。前にテレビで見た「Train Train」も微妙だったし。でも、こういうところでしっかりと笑いをとるところは、アンジェラらしいと思いました(笑)。

「YAH YAH YAH」が終わると、やっぱり長いMC(笑)。きっと最後の曲の「HOME」に備えて伏線を作っているんだろうなぁ~と思っていました。お話の内容は、アンジェラの親友のお話から始まり、その親友の結婚話に移り、さらに親友のダーリンがイラクの戦争にいってしまって手榴弾(しゅりゅうだん) を浴びて意識不明になった話に続きます。そして、彼の意識が戻ったときに、アンジェラがその彼にアルバムの「HOME」をあげます。その時に彼から言われた言葉が、

「Angie, I'm home now」。

その言葉を聴いたときにアンジェラはこう思いました。

アンジェラ:
「この曲というのは、徳島の田舎を思いながら作った曲なんですけど、彼の"I'm home now"という言葉を聞いて、 これはただ出身地だけじゃないなぁ、HOMEっていう居場所は。HOMEっていう場所は安心できる場所でもあるし、愛する人が待っててくれる場所でもあるんだって改めて思ったんですよ。おうちがハウスっていうのは単に箱だけども、その中に家族をいれて、笑いをいれて、涙をいれて、愛を入れて、それがホームになるんじゃないかなって思うんですよね。なので、この曲をライブで聴きながら、みなさんにとってHOMEっていう場所はどこなのか、誰なのかを思い浮かべながら聴いてください。どうもありがとうございました。」

最後は、「HOME」のピアノ弾き語り。ううう…これはマジでいい曲だわぁ。その前のアンジーのお話もかなり効いています(笑)。アンジェラは、ピアノを弾いている時のパフォーマンスも魅せてくれるし、何より歌に感情がこもってるよね。アンジーの世界に完全に引き込まれていきます。

テレビでアンジェラのライブを見ると、観客がよく泣いていて、「おいおい、泣くほどじゃね~だろ」といつも思っていたのですが、今日のライブを見てその気持ちがなんとなくわかったような気がします。とにかく胸に響いてくるものがあります。良いライブでした!!

今度は12月26日、武道館でピアノ弾き語りワンマンライブをやるそうですが、おそらく、武道館ライブのほうがいいライブになるのではないかと勝手に予測しています。今日みたいに歌って騒いで、Livin' on a prayer で盛り上がって、YAH YAH YAHでコブシを突き上げて、っていう楽しいライブの方が好きな人はどうかと思いますが、「アンジェラはピアノ1本に限る!」「ってか、アンジェラにバンドは必要ないでしょ!」と思っている方にはきっと武道館は心に残るライブになると思います。

だって、ずっと立ち見はかなりつらいし、最後の方は集中力が欠けてきてたし…。前にいた女の子も途中から疲れてきたのか、カラダが左右に揺れ始めて前が見えなくて邪魔だったし(笑)!アンジーのライブは座ってゆっくり見るのが1番だと思いました。

因みに、武道館は早すぎるんじゃないかなぁと思いました。アルバムはまだ1枚しか出していないし、自分の持ち歌、ファンにとっての聴きたい曲がまだ少ないんじゃないかなと感じたからです。今回の「Power Of Music 」もアンコール前のラストの締めくくり曲としてはちょっと弱い気がしたし、もっと決定的な曲をラストに持ってきて、「あぁ、終わっちうんだぁ~」感をもう少し醸し出して欲しかった気もしました。

まぁ、武道館でライブができることはアーティストにとってはひとつのステータスだし、また、これから先何度も武道館ライブをやれるようなアーティストだと思うので、これがアンジェラの武道館ライブ第一段だと考えれば、決して早すぎるわけでもないんですけどね。

もし興味がある方は12月の武道館ライブ楽しんできてくださぁい。

え!?ボクはいかないのかって!?
はい、行きません(笑)。

だって、武道館ライブで感動したことは1度もないから(笑)。

最後に素朴な疑問。
アンジェラ・アキってどっちが名前なの?(笑)


■セットリスト
------------------------------
01 心の戦士
02 空はいつも泣いている
03 Love Is Over Now
04 お願い
05 大袈裟に「愛してる」
06 Rain
07 Warning
08 Kiss Me Good-Bye
09 This Love
10 宇宙
11 Livin' on a prayer
12 奇跡
13 MUSIC
14 Power Of Music
(アンコール1) YAH YAH YAH
(アンコール2) HOME


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

う~ん、いいなぁ、アンジェラ・アキ・・。
思わずこれ読んだあとyou tubeでいろいろ見ちゃった(´▽`)
CD欲しくなってきた。。。
ちなみにアンジェラ・アキはアンジェラ・安芸で、
安芸が苗字みたいです。日本名は安芸聖世美(あき・きよみ)ていうらしいです。
安芸なんて苗字日本にあるんだね(´-ω-`)

> Tさん

Tさん、アンジェラの曲いろいろ聴いてくれたんだね!
こうなったらCD買っちゃえ~~。あ、でも、アルバム初回盤(DVD付)はもう売ってないけどね(^^;)。わざわざ名前を調べてくれてありがとう~!意外と普通の名前なんですねー。「安芸」ってよく日本史で国の名前ででてきたよ~。昔の名前なんだろうね。安芸乃島ってお相撲さん、好きだったし☆

お~コロ兄ライブ行ってきたんだね!アンジェラはMC長いのかぁ。海外のアーティストって、MCあんまり長いから聞いてみたいなぁ。ってみんな日本語がわからないからだろうけど^^;
アンジェラと'Livin' on a prayer'って想像できないなぁ☆でもピアノで弾き語りなんて聴かせるねぇ♪しかも12・26に武道館なんてすごい☆
エニウェイ、良さそうなライブでよかったのねん^^

> はっぱちゃん

うんうん、ライブ行ってきたよ!MCは長かったけど、アンジェラは話がおもしろいから全然退屈しないよ♪海外のアーティストはみんな基本的に短いよね。僕は英語が聞き取れないから外タレのMCは少ない方が良いけどね。周りがみんな笑っているのに自分だけ笑えないと悲しいし(笑)。アンジェラは、ピアノテクも凄いんだよね。でも、あれだね、会場左側にいる人はアンジェラの指の動きが見えないんだろうなぁと思ったよ(^^;)。顔の見える左側と指の動きが見える右側、どっちが得なんだろう…。

エニウェイ、楽しいライブだったよん☆

アンジェラ・アキの歌声も曲も分からないけど、最後の「HOME」の所、読んでいてジーンときました。ちょうど私自身、ハウスの問題からホームの事を考えていたのだ(笑)ハウスもホームも人にとってとても重要だよね…と再確認中です。
しかしMC長そうね~(笑)私も椅子席がいいなぁ~と、氣志團と森山直太朗のライブへ行った時思いました(笑)日本人はMC長いのかな?好きな人の話だったらどんなに長くても退屈しないけどね♪
歴史の話はサッパリ分からなかった(笑)←日本人として恥?(でも日本史ではなく、世界史を勉強してた記憶はあるよ!)

> つぼっち

つ、つぼっちもホームの事を考えていたのかっ!(ノ゚ο゚)ノ そういえば、ガンダムの最終回でもアムロが言ってたよ、「ぼくにはまだ帰れるところがあるんだ…。こんなに嬉しいことはない・・・。」って♪ う~ん、ホームはホント大切だよね!

つぼっちは氣志團と森山直太朗のライブにいったことがあるんだ。あ、氣志團ってそういえばサマソニ04にいたよね、わんこは見なかったけど…。アンジェラは話がおもしろいから退屈しないね!歴史のことだけど、吉田松陰は別にわからなくても恥ではないかも(笑)。高校で日本史やってなかった人はまず知らない名前だと思うしw 世界史はあまり勉強しなかったけど、世界史も面白いよね(^^)。

ただいみゃ~☆わーい!アンジーレポだぁっ(≧∇≦)♪
あたしもコロ兄のこと探したけどダメでした・・・笑。コロ兄は19時頃にZeppに着いたのかぁ。その時間あたしはもう中にいたかも!でもグッツ売り場らへんをウロウロしてたからすれ違ってたかもっっ!!
ライヴからもう一週間以上経ってるから徐々に記憶が・・・笑。ん~と、あたしのライヴの歌ベスト3は①Rain②Home③宇宙かな♪Rainの時はメールの内容に感情移入しちゃってウルウルしながら聴いてた(ノ_・。) Homeはアンジーの親友の話があったもんだから『自分にとってのHomeとは?』をいろいろ思い浮かべながら聴いてたよ。「宇宙」はもともと好きな曲なんだよね♪ドラム・ギター無しではほんとあり得ない曲だね!すごいかっこよかった☆
ちなみにあたしは中央のカメラの近く(ステージに向かって左側)にいたよ☆前の人が邪魔で背伸びしないとアンジーの顔が見えなくて、大好きな曲の時だけ必死に背伸びして見てた(笑)。それ以外はアンジーの歌声だけに集中!でも後半はなぜか落ち着いてきて(みんな疲れてた?笑)普通に立ってるだけで見えたからラッキー♪
あたしもたま~にアンジーの迫力のある高音の歌声がマイクを超えてキーーンと響いてきた・・・( ̄▽ ̄;) あと重大発表の時はあたしも「結婚か!?」と思った(笑)。それがなんと武道館ライヴ★あたしはもち行きます!!(た・ぶ・ん・笑)今回のでアンジーのライヴは座ってゆ~っくり観たいってつくづく思ったし。。あんな長いMCのあるライヴは初めてかも!ってか邦楽アーティストのライヴなんてほとんど行ったことないからかな・・笑。でもあのトークは面白かった楽しかった♪英語でしゃべらナイトも♪
あっ!最後のアンコールの時にアンジーが『Home』Tシャツ着て登場してたけど、ライヴ前にあたしもアンジーと全く一緒のあの薄い黄色のTシャツ買って着てたのだ♪(一緒に行った連れに「グッツなんていらねーだろ。は!?Tシャツ買うの?マジで!?」と言われたし・・・笑)だからあのTシャツ着て登場した時は、まんもすうれぴかったぁ~v(≧∇≦)v

随分長くなっちゃった。いっぱい書きたかったことあったんだけど忘れずに書いたかな?あっ!あと一つあった!!最後、帰る時にりらっくまのトレーナー着てる男性とすれ違ったんだけど、もしやあの人がコロ兄だったのかな・・・・・。

> すたぽん

おかえりなしゃ~い。19時30分から既に会場内に入ってたってことは、結構番号が若いほうだったのかな!?わんこは、Bの1000番台ぐらいだったから、入場するのは結構時間がかかったよ~。すたぽんは、Tシャツ買ってたのかー。グッズは全く見ないでドリンクとって即効会場に入っちゃったからすれ違ってもいないかも(笑)。RAINとHOMEは、ほんと良かったよね!特にHOMEが良かったなぁ。因みに、宇宙は別にそんなに好きではなかったり(^^;)。でも、迫力が凄かった!あれを聴いた後で家に帰ってから宇宙を聴いたら物足りなく感じちゃったよ~。

すたぽんは中央左側にいたんだー。じゃぁ、どちらかというとアンジーの顔が見えていたのかな。ボクは右の通路端で見てたけど、指の動きはよく見えたけど、アンジーの顔はあんまり見えなかった(←背中が見えてた…笑)。どっちにしても、Zeppは段差がないからどこにいても見難いよねw 歌っている際中は、どうせ見えないからほとんどステージは見ていなかったし。目をつぶって歌だけ集中して聴いていました(笑)。でも、後半になるとほんとによく見えるようになったね~。みんな疲れてきてたんだろうね…(⌒▽⌒)

重大発表は、結婚かと思っちゃうよね!アンジーも28か29だし、結婚してもおかしくない年だしねー。すたぽんは武道館ライブに行くんだね!ライブレポ楽しみに待ってるよん♪やっぱ2時間立ちっぱなしは疲れちゃうよね。その前に既に入場するのに1時間ぐらい立ってるから合計3時間ぐらいはたちっぱだったしね。アンジーは、ボクが今まで行った邦楽アーティストの中でも1番しゃべってた気がする!話も面白いし、話の展開の持っていき方もうまいと思ったよ。他のアーティストだと覚えてきたことを思い出しながら話してるような感じだから、スムーズな話の流れにならないことが多いんだけど、アンジーは話の展開がすごい自然だったし、次の曲を引立たせるのがうまいと思ったよ。すたぽんは、あの黄色いTシャツ買ったんだ♪アンジーが着てきてくれてよかったね(^^)。

えっと、そのリラックマのトレーナーを着ている人はきっと僕ではないです(笑)。変態なことを書いてるのはネット上でだけなので、現実にリラックマの服を着たりなんて事はありえません(^^;)。

あたしは整理番号はBの300番台だったよ~。最初はZeppの裏の道路脇のに並ばされたし(笑)。でも結構すぐ入れた感じかな。Tシャツは迷いに迷ってお買い上げしました・・・。しかもグッツ売り場ガラガラだし( ̄▽ ̄;)グッツ売り場の前で1人悩んでました(笑)。
アンジーの顔はバッチリ見えたよ!コロ兄側は指の動きよく見えたんだ!指の動きも見たかったなぁ。ピアノ弾く場合はどっち側がいいんだろうね~?でもせっかくだから顔見たいなっ☆ほんとアンジーはよく喋る喋る!
>アンジーは話の展開がすごい自然だったし、次の曲を引立たせるのがうまいと思っ
たよ。
これ、同感っっ!!いろんな話聞いててほんと楽しかったし★
ありゃま・・謎のリラックマトレーナーの男性はコロ兄じゃなかったのか・・・笑。 でもコロ兄は(実際にリラックマを着るような)変態ではないと信じてました(〃∇〃)

> すたぽん

あれ?Bの300番代かぁ。番号的には意外と近いんだねー。あ~Zepp裏の道路脇にみんな並ばされてたね~。わんこは、あの道路脇にだけは絶対に並びたくなかったら、ずっと後ろの方で自分の番号が呼ばれるのを待ってたよ~(笑)。グッズ売り場、ガラガラだったんだ…。意外だねー。ひとりで悩んでるすたぽん、かわいい(><)!

アンジーの顔はばっちり見えたんだー。わんこがバッチリ見えたのは、「英語でしゃべらナイト」の時ぐらいかなぁ。どうせなら顔の方が見たいよね。いいないいなぁ。

因みに、リラックマトレーナーは着ないけど、ライブ会場で買ったあやのTシャツは普段着ていることが多いです(笑)。ライブTシャツって結構ダサいの多いけど、あやのたんのTシャツは普段着として着ててもたいして違和感がないから、あやのTシャツ着ているひとを発見したらわんこかもね♪

[url=][/url]

コメントを投稿