~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その32「チャ...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その32「チャーリーとチョコレート工場」

チャーリーとチョコレート工場【チャーリーとチョコレート工場】
洋画 2005年  コメディ・アドベンチャー・ファンタジー
ジョニー・デップ/フレディ・ハイモア/デビッド・ケリー/ヘレナ・ボナム=カーター 他

いつも家にDVDが転がっていたけど、いまいち見る気がせずようやく見たチャリチョコ!(←れなぽん風略し方) こういう映画、基本的に苦手ジャンルなのであまり好んで見ないのですが、チョコは毎日欠かさず食べるほど大好きなので、これは見なければ!ということでようやく見てみました。

で、実際に見てみた感想。ん~、チョコレートの発想とか夢があっていいな~と思ったけど、全体的には、ちょっと退屈でした…。5人のキッズを決める辺りまでは、「お!?なかなか面白いじゃ~ん」と思ってみてたんだけど、チョコレート工場に入ってから一気につまらなくなった(爆)。ジョニー!そんなに厚化粧してどうしちゃったんだよ~って感じでした。あ、でも「シザーハンズ」でもあんな感じだったね。でも、仕草とか笑い方とかは最高でした☆ ハハハハ-ン みたいな。

あらためて、アドベンチャー・ファンタジー系映画が苦手だということに気づかされました(笑)。ていうか、ティム・バートン が苦手なだけかも…。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

チャリチョコまだ観てない…けど、チビの頃「アイスクリームの国へご招待」という本が大好きだったんだけど、それと似てる感じ、と友達に聞きました。←わんこもこの本読んだことある?ちなみに食べ物の話は大好きです♪(笑)

「アイスクリームの国へご招待」は、見たことないなぁ~。そんな国があるなら是非とも招待されたいよぅ。でも、知覚過敏だから実はアイスはあんまり食べなかったり…(笑)。1年に2~3回しか食べませんw

あたしもつい2~3日前に観たばっかのチャリチョコ!(←みんなのマネして略してみました☆)
えー、コロ兄つまんなかったのぉぉぉ!?あたしはとっても楽しんで観れた☆でも5人のキッズがチョコ工場に招待されてからは、ちょっと先が読めちゃった感じがあったけど・・・でもでも!ジョニー・デップにこういう役やらせるとおもろいっ!

ティム・バートン監督!これもコロ兄とは反対で大好きな監督っス!笑 「シザー・ハンズ」も「ナイト・メア・ビフォア・クリスマス」も好きだし、「コープス・ブライド」も観たいなぁ♪

すたぽんもつい最近みたんだ~。みんな面白かったんだねー…。つまらなかったのはわんこだけかぁ(笑)。そうそう、チョコ工場に入ってから同じことの繰り返しに感じちゃったんだよね~。あのリアルなブラックユーモアもちょっと…w でも、ジョニーは面白かったけどね☆ ぐさっといわれるたんびに回想してたし(笑)。

ティム・バートン好きなんだぁ。ナイトメア~は見たことないんだー。今度見てみようかな。

コメントを投稿